最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記58 | トップページ | ラーメン放浪記59 »

2008/02/16

スイーツ探訪記16

そういえば、こんなシリーズもありました。スイーツ探訪記?!birthday
今回は、小岩の駅ビル”ポポ”で偶然遭遇した。マンスリースイーツに出店しておりました。”松蔵ポテト”のスイートポテトを買い求めてみました。
Photo_3 これが結構な仕掛けで、今は珍しい100g231円の量り売りでして大きいのを2個買うと1000円飛んでいくという代物。結構間違う人も多いようで注意が必要かと?!coldsweats02

さて、早速食してみると良い素材を使い丁寧な裏ごしをし、芋の甘みを殺さずさっぱりとした素朴な味わいで良いんだけど個人的にはなんか疑問を感じる。
美味しい焼き芋と何処が違うんだろう?そりゃ、焼き芋は当たり外れは有るけど、ホントに美味し焼き芋にあたれば、これより美味しいと思うけど。
スイートポテトらしい味付けをした方が良いような気がする。それに悪いけどCPが悪い。
有名店らしいがあんまり好きにはなりませんな。

« ラーメン放浪記58 | トップページ | ラーメン放浪記59 »

コメント

松蔵ポテト、おいしそうですね~!以前TVで見ましたが、口には入ってません(笑)お取り寄せするより
松坂屋に行った方が早いかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/40147810

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記16:

« ラーメン放浪記58 | トップページ | ラーメン放浪記59 »