最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記51 | トップページ | 今日のお仕事 »

2008/01/28

釣果

ネット上には釣りが横行しておりますが、思わぬ釣果を得ることも?!(#^.^#)

NTT、トヨタ自動車等日本の優良企業の51%を保有したと、金融庁  が運営する電子開示システム「EDINET」 に報告した”テラメント”なる会社の行為が話題になりました。
ま、これ自体は明らかな”釣り”で有ることは誰の目にも明らかな可愛い悪戯(何の目的だかははっきりしないけどね)だけど、この件でネットを調べてみると面白いサイトに出会いました。

それが、”アンサイクロペディア” 。”Wikipedia”のパクリなんだろうけどなかなか面白い。

でも、著作権法上問題ないのかな?それに文書自体”ボーカスニュース”ほど切れがないような。ま、どちらにしても面白いサイトなので紹介しておきます。

まさか、このサイト見て本気になる人いないよね。

« ラーメン放浪記51 | トップページ | 今日のお仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/17871481

この記事へのトラックバック一覧です: 釣果:

« ラーメン放浪記51 | トップページ | 今日のお仕事 »