最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 釣果 | トップページ | ラーメン放浪記52 »

2008/01/28

今日のお仕事

最近自宅のPCが調子が悪い。一発でBIOSが立ち上がらない。(..;)""""> ポリポリ
マザーが悪いのか?どこかパーツの調子が悪いのか判然としない。
MBRのエラーなんてのが出ているのでハードディスクがお亡くなりになる徴候かと思い、SATAを買ってきておいた。今使っているのが1年半前購入だから、そろそろ寿命かな、それにしても短命だな!?
ま、記念日休暇を有効利用してハードディスクの交換をしておりました。
で、今まで使っているやつをバックアップ用に。バックアップ用に使っているやつを利用してLinuxでも入れるかと目論んで”Ubuntu徹底入門”なる本を買っておきました。

さて、明日はLinuxでも入れてみるか。FreeBSDとどっちがフィーリングが合うかお楽しみ。

でも、最近Linuxって騒がないね。サーバーでは有る程度シェア取ったろうけど、クライアントとして見た場合どうなんだろう?

プログラミングでもしない限り、結局行き着く先はWindowsライクな操作性を求められる(シコシコとコマンドラインで動かしている方がUnixらしいんだろうが)。そうなるとWindowsとの差別化難しいし、そこまで持って行く労力考えると只とは言い難い。
って結果。面白くないけどツールとして使う限り、時間をお金で買えるのならWindowsって事になるんでしょうね。会社&他者との互換性も含めて。

ま、当分マイクロソフトは安泰かな?(..;)""""> ポリポリ

« 釣果 | トップページ | ラーメン放浪記52 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/17879024

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお仕事:

« 釣果 | トップページ | ラーメン放浪記52 »