最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記50 | トップページ | 釣果 »

2008/01/28

ラーメン放浪記51

今日・明日は、記念日休暇。(#^.^#)
で、いつ更新できるか分からないので、強行更新?!
ま、ネタはラーメンネタしか無いけれどね。ホホホ!(^O^)

で、更新休止期間でもラーメンは食べておりました。その中で気に入った店を紹介。
今回は地元亀戸にある札幌ラーメン”北の大草原 亀戸店”

四谷にも有って運営しているところが、ケープランってパチンコ店運営が元らしい。
店構え自体は今はやりの小綺麗な和風な店(どうもこの手の店が増えすぎているよね)

で、早速入ってみると、店員さんは丁寧な対応で好感が持てます。ま、この辺はノウハウをすでに持ってる強みですね。
さて、注文は当然売りの味噌ラーメン。
Photo
で、早速食すと、札幌ラーメン特有の黄色縮れ麺がしこしこして美味しい。
汁の方も今風の割とさっぱりしていて食べやすく、それでいて味の薄さが感じられない。往々にしてあるチェーン店の欠点である原料けちってんだろうって感じがないのは流石である。
地元民にしてみるとうれしい発見だったりする。
ではでは、次回もお楽しみに?!!

で、場所はこちら

« ラーメン放浪記50 | トップページ | 釣果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/17871010

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記51:

« ラーメン放浪記50 | トップページ | 釣果 »