最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 変圧器は大きめに!? | トップページ | 日本語は難しい »

2007/04/01

もうちょっと工夫した方が?!

ひさしぶりに更新できる。(*^。^*)

やっと宿でもネットに繋がるようになったのは良いけれど、ちょいとお仕事が忙しくて暇がなかった。

さて、一段落したので、更新を。

で、再開第1段は、ちょっと尾籠な話。(^_^;)\(・_・) オイオイ

日本人はタイでトイレに入る前に、確認が必要。

ま、ホテルとかちゃんとしたところではトイレットペーパーが付いているけど、地場の食堂なんて入った時には面食らうでしょう。

Dsc00001 左の写真のように、便器の横にシャワーがある。勘のいい人はお気づきでしょうけど、用を足した後にこれでお尻を洗うんですね。

トラディショナルなトイレだと手桶の水を使うんですね。

で、手桶がシャワーになったのは進歩だけど、何で便器に組み込むって発想がなかったんだろうか?今となっては特許の関係で無理だろうけど、日本人ならそこまで発展させただろうと感じたり(時期的にはこっちの方が先のような気がする)。

それとも小型モーター等周辺技術が揃わなかったのかな?いかにも惜しいよね。

で、タイのトイレ事情なのどはこちらを参照してね。

« 変圧器は大きめに!? | トップページ | 日本語は難しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/14479885

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと工夫した方が?!:

« 変圧器は大きめに!? | トップページ | 日本語は難しい »