最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本語は難しい | トップページ | ブックオフの落とし穴 »

2007/04/06

民度

もうすでに、日付が変わり一昨日の事になってしまったが、タイでの数少ない楽しみ?youtubeにアクセスしようとしても出来なかった。さて、宿のプロバイダーの不具合かと思ったら、なんと、タイの政府がyoutubeに対してアクセス遮断してるってニュースが飛び込んできた。

その理由が、国王を侮辱するビデオの投稿が有ったからだそうだ。

なんか時代遅れな感覚と民度の低さを感じるのは私だけだろうか。

ネットの世界で国内法(タイ国内では王室に対する不敬罪は有るようだが)を持ち出す時代遅れ(っていうか有効性無いよね)な感覚。不都合な情報には統制をかけるってまるで中国や北朝鮮のような民度の低さ。これって至ってお粗末な対応だと思うけど?

やるんだったら、名誉毀損等アメリカの国内法で訴えるべきでしょうに。出来るかどうかは専門家でもないからわからないけど。

なんか、タイ国内のユーザーを人質にして脅しをかけるような程度の低さを感じるんだな。

タイ国内のユーザーなんて全世界にとって微々たるもんだろうから、youtubeにとって痛くもかゆくもないだろう。脅しに屈するより捨て置おく処置をしたら完全な手詰まり状態。

泣くのは数少ないタイ国内のユーザーばかりって結果になるような気がするね。

ま、個人的には、タイ政府にはいい加減なところで矛を収めて欲しいんだけど?(*^。^*)

« 日本語は難しい | トップページ | ブックオフの落とし穴 »

コメント

ご存知かもしれませんが、YouTubeがダメなら
http://www.nicovideo.jp/
もあります。
画像はかなり偏ってますが、趣味が合えば
悪くないですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/14574415

この記事へのトラックバック一覧です: 民度:

« 日本語は難しい | トップページ | ブックオフの落とし穴 »