最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイの結婚式 | トップページ | ラーメン放浪記45 »

2007/01/27

タイへの赴任は気が重い。

いや~、危惧したことが起こってしまった。

来週より、タイへの赴任が決まってしまいました。やっぱりねって感じ。
で、そんなことで更新が止まっておりました。ま、今後更新できるかも妖しい感じ。
ま、あちらでも早々にネットに繋がるようにしたいとは思いますが。

で、タイのネット事情を調べてみるとやはりお寒い状況。
首都バンコク辺りでもやっとADSLが普及しはじめた状況(4Mで2400バーツ/月)。で、当然ADSLだから速度の保証などない。2chでもその辺の事情が話されている。日本とは雲泥の差。
もちろん、今回私が赴任するような片田舎(304工業団地)では推して知るべし。

実際、ホテルの端末で速度測ったら、良いときで500kだもんね。

さて、ネットオタクの私には耐えられない状況。そこで、奮発して、サテライトインターネットでも入ろうかと思案中。

それにしても、たかだか1Mで月2万は勘弁してくれって感じ。ま、サテライトだから速度は保障されるだろうけどね。さて、如何したものか?

« タイの結婚式 | トップページ | ラーメン放浪記45 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/13674505

この記事へのトラックバック一覧です: タイへの赴任は気が重い。:

« タイの結婚式 | トップページ | ラーメン放浪記45 »