最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記43 | トップページ | やっぱりmixiって怪しい。 »

2006/10/06

ラーメン放浪記44

出張中のお昼。浅草で降りたので適当に探すとラーメン屋が。
何の気なしに入ってみることに。
そこは、青森煮干中華そば”つし馬”。

Tushima 早速食してみると、名前の通り煮干しのだしが
効いた醤油ラーメン。麺も中太若干縮れてい
て汁とよくマッチしている。
でも、煮干しが効いているのは良いんだけど、
なんか醤油の味が尖っている気がするんだな。
もうちょっと醤油の味が丸みを帯びてくるとすごく美味しくなると
思う。
油気が全く無いにしては上記の醤油のとんがりによりさっぱり
したって味になってないのが惜しい気がする。
で、ネットの情報によると、環七の人気ラーメン店「田中商店」
の2号店だって。
最初は豚骨魚介系ラーメンを出したのに方向転換したそうだ。
う~ん、でも今の状況ではあんまり流行りそうにないような気が
するんだけど。
もそっと味を工夫して濃くするなら濃くする、さっぱりに徹する
ら徹した方が良いと思うけど。

ra

« ラーメン放浪記43 | トップページ | やっぱりmixiって怪しい。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/12175310

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記44:

« ラーメン放浪記43 | トップページ | やっぱりmixiって怪しい。 »