最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記41 | トップページ | ラーメン放浪記42 »

2006/09/10

unknown portは、unknown?

さて、食い物ネタが続いたので少しは別のネタを。(^_^;)\(・_・) オイオイ

我がルーター君へ今でも時々パケットの豪雨が降ったりするのだが、結構このポートが未定義(所謂世間で認められているポート以外って事ね)のポートだったりするので何故かと思ったりする。
この豪雨が連日続くと、流石にうざったくなり、正体を追求すべく(深刻な物か判断するため)ポート番号の一覧が見られるサイトとかで調べても分からないことの方が多かった。

そんな中、ポートスキャンでお世話になっている”Gibson Research Corporation””Shilds UP!”のオプションで”User Specfied Custom Port Probe”を使ってその特定のポート番号(範囲指定等できます)を入れると開いているかどかも調べれるし何に使っているかも調べられるので便利です。ちなみに、最近ではグヌーテラ(今での使っているやつがいるのか?)の使用ポートが我がルーターに流れていましたが。(..;)""""> ポリポリ

って、事で皆様も変なパケットが流れてきたら調べてみては如何?便利なツールですよ。

”Gibson Research Corporation”には感謝・感謝?!(・-・)

« ラーメン放浪記41 | トップページ | ラーメン放浪記42 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/11841391

この記事へのトラックバック一覧です: unknown portは、unknown?:

« ラーメン放浪記41 | トップページ | ラーメン放浪記42 »