最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« unknown portは、unknown? | トップページ | 名物に旨い物無し?! »

2006/09/10

ラーメン放浪記42

また、ラーメンネタになってしまった。(・-・)

昨日の”アド町”は両国だった。最近両国はラーメン激戦区だそうで。当然、私のご贔屓”まる玉”も紹介されていましたが、そのほかにも店が紹介さていたので、出かけていってしまいました。う~ん、変なところでフットワークが良いんだから。(^_^;)\(・_・) オイオイ

さて、今回伺ったのは、”旨麺こむぎや”さん。さて、昼下がりに伺ってい見るとほぼ満席。でも、ジモピーがほとんどの様で落ち着いていて良いですね。夫婦?二人の動きもきびきびしていて、らーめん屋の接客ってのはこういうスタイルの方が良いと思うけど。

Komugiya_2 さて、注文したのは、美味しいと噂のつけ麺にしてみました。

麺は、石臼で引いた太麺。ゆで上がりを丁寧に水切りして水でしめる丁寧な仕事。付け汁は、他店には無いほど温度が高く(個人的にはこの程度暖かい方がありがたい)、魚介系のダシのきいた濃い味わい。それでいてくどくなく仕上がっている。魚粉及び刻みネギが別瓶で供給されているので調整が効くのはありがたいですね。総評としては、レベル以上に美味しいつけ麺だけれども、個人的には麺がもう一寸弾力が有った方が良いかな?近場なので今度は中華そばの方を挑戦したい物です。

ちなみに、このはす向かいには、”両国大勝軒”があって、確かに激戦区だね。

 

« unknown portは、unknown? | トップページ | 名物に旨い物無し?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/11842306

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記42:

« unknown portは、unknown? | トップページ | 名物に旨い物無し?! »