最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« EZナビウォークって使えない?! | トップページ | ラーメン放浪記44 »

2006/09/30

ラーメン放浪記43

さて、今回はT女史の昼食ライブラリーのご参考までに、神田界隈に出没。
今回のターゲットは、Y’sラーメンと書かれることがあるけど、どうも神田ラーメン”わいず”らしい。
で、店構えは、如何にも神田にあるラーメン屋って感じで興味をそそります。
自動券売機で”海苔玉らーめん”を買ってカウンター(カウンターしかありません)へ。

Ys で、食券を出すと、店員さんが注文(麺の硬さ&スープの濃さ)を聞くので、”硬め、濃いめ”で注文。
さて、出されたのは、一見して豚骨醤油。店内には家系と書かれた紹介記事があったけど、家系も太めだけど、それよりも更に太めの麺で家系とは判断できない。
さて、スープを食してみると、コクのあるがつんとくる力強い濃いスープ。どちらかというと豚骨の方が勝っている事も考えるとやはり家系ではないような。で、豚骨の量をけちってないとわかるほど濃く力強いスープで好感が持てる。麺の方は堅めを注文した割には硬くない。ちなみに”ばりこて”まで注文できるので個人的には”ばりこて”程度の方が良かったかな。でも、中太よりやや太麺がこのスープにあうのかは少々疑問。スープの力強さに負けない麺って選択しもあるけど、博多ラーメンのような細麺で緩和するって選択肢もあるかも。
実際濃いめを頼んだら、後半飽きてきた。これは個人の好みだけど私的にはノーマルもしくは薄めの選択の方が良かったかな。

でも、味自体はしっかりしているし、がつんとしたラーメンが食べたい&こってり系が好きな人にはお勧めできる店です。12:00まで開いている様だし、神田界隈のサラリーマンの夜食としてもお勧めできる店です。

« EZナビウォークって使えない?! | トップページ | ラーメン放浪記44 »

コメント

T女史好みのこってり系ですので是非1度行ってみてください。
気に入って頂ければ夜食の友になるでしょう。(#^.^#)
もっとも足繁く通うようになるのは痛し痒しですかね。(..;)""""> ポリポリ

これはこれは、会社からの至近距離の
お店の紹介、ありがとうございます。

近いうちに行ってみます!
最近、仕事詰まってるもんで、好都合です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/12074054

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記43:

« EZナビウォークって使えない?! | トップページ | ラーメン放浪記44 »