最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記15 | トップページ | ラーメン放浪記43 »

2006/09/28

EZナビウォークって使えない?!

tukaからauに変更したのはある意味EZナビウォーク使うためであったりする。
え!?何故って!言わずもがなだが、ラーメン等の店への誘導なのだ。ホホホ!(^O^)

さて、これがどうも使いづらい。特に都心で使うとその欠点が目立つ。GPSの位置認識が20m~30mほどずれて、更新が遅い。機種自体は新しいのだから携帯の処理能力不足とも思えない。

で、この位置認識のずれが都心なのでは1本道を間違えるには十分で、違う道に入り込んでしまうのである。それに、地図を見ていると右に曲がるはずなのに、音声誘導では左ですとか言い出す始末。地図の描写とGPSの位置がずれているためなのかお粗末な限りである。どちらかというと地図の方が正しいようなので、音声を頼っていると同じところをぐるぐる回る羽目になる。で、更に地図を頼りに直線に歩いているのに”ルートからはずれています。”とお茶目なことまで言ってくる始末でお粗末な限り。これじゃ使えない。

EZナビウォークってこの程度の精度なの?!それともわざと精度落としているのか?もうちょっと位置機能のリロード頻繁にしてくれないと使えない。

十年落ちのカーナビ使っているけど、性能(これが笑うほど馬鹿である)が同程度では話になりません。auさんがんばってください。(#^.^#)

« スイーツ探訪記15 | トップページ | ラーメン放浪記43 »

コメント

喜んでいただいて書いたかいがありました。
笑わせてもらえる楽しい携帯です。(..;)""""> ポリポリ
これで、EZ助手席ナビなる機能もありますが、推して知るべし。これ使うとカップルが破談しそうで空恐ろしい。(#^.^#)

ま、携帯が多機能になっても使いこなすほど若くないし、私なんてメールで十分ですけどね。ホホホ!(^O^)

笑わせてもらいました。(^○^)
音声に逆らわずに歩けば嫌でも歩く距離を伸ばしてしまう。ダイエットには向いてるかも?(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/12073452

この記事へのトラックバック一覧です: EZナビウォークって使えない?!:

« スイーツ探訪記15 | トップページ | ラーメン放浪記43 »