最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記39 | トップページ | タイムスリップ »

2006/08/27

屁理屈

過日のTV報道で、作家の板東眞砂子の日経コラムに対して2ちゃんを中心に非難が集中していると知らされるまでとんと気づきませんでした。ネットワーカーを自認している私としては恥ずかしい?!(^_^;)\(・_・) オイオイ

今更私がこの件に関して感想書いても時期を逸しているけど、ちょいと思ったことなど書いてみると。世の中自分の(屁)理屈がまかり通ればこんな愉快なことはない。だだし、人間が2人いれば2人の(屁)理屈がぶつかり、一方の(屁)理屈を押し通せないのならどこかで次善解を求めるか妥協するしかない。これがより多く集まった物を理屈と言い、常識と言うに過ぎないんだろう。そこに幾ばくかの真実なり真理なりが含まれていると思うのは妄想なのかもしれない。

そう考えればかの女流作家のコラムも1つの屁理屈でしかないのだからあんまり騒ぎすぎるのも敵の術中に嵌るってもんでしょう。
だいたい論理が破綻してるんだからさ(猫飼っている時点で野生云々するのが可笑しな話)。
無辜の民を空爆する某集団に対して猫殺しの怒り程度(いろんなところで荒しが起こっているそうで)は向けるべきだと思うけど。ホホホ!(^O^)
やっぱり人間って自分の(屁)理屈から逃れられないのかな。

閑話休題
この件に関していろいろ巡回してたら面白いブログに当たりました。
それは、ボーガスニュースってところ。
で、今回の件でパロっているページなんて爆笑物。これほどの文才が有ればさぞかし面白いでしょうね。いや、羨ましい。(#^.^#)


« ラーメン放浪記39 | トップページ | タイムスリップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/11637476

この記事へのトラックバック一覧です: 屁理屈:

« ラーメン放浪記39 | トップページ | タイムスリップ »