最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイムスリップ | トップページ | スイーツ探訪記13 »

2006/08/31

スイーツ探訪記12

と、言うことでいつものようにお茶の水から秋葉原へと移動の途中、せっかくウイークデーなので久しぶりに近江屋洋菓子店へ寄ることに。

Oumiya_mise う~ん、相変わらず落ち着いた店構え。早速入ると品のよさげな老紳士が相手をしてくれます。

で、やっぱり店の実力を見るにはショートケーキでしょって事で買い求める事に。落ち着いた応対でやはり歴史の長さを感じる店ですね。(#^.^#)


Oumiya で、早速食べてみると、う~ん、なんて素直な味。今流行の手の込んで複雑重層化しているケーキと比べるとオールドタイプになるんだろうけど奇をてらわず本道を行っているという感じの味ですね。素材の良さを生かしてよけいな手を加えないケーキらしいケーキって事ですごく好感持てる物です。流石に歴史の長さを感じさせます。近くに行くことが有ったら是非お求め下さい。

« タイムスリップ | トップページ | スイーツ探訪記13 »

コメント

目の毒シリーズ如何でしょうか?(・-・)

小難しい話を書いても所詮独りよがりに陥りますので、この路線でマッタリー行きたいと思いますので今後とも宜しく。

おいしそう!!シンプルなかわいいケーキですね。ケーキ…最近食べてないなぁ。小さいのじゃなくてホールで食べたい(^^ゞ また
「目の毒」楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/11707785

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ探訪記12:

« タイムスリップ | トップページ | スイーツ探訪記13 »