最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人の振り見て我が振り直せ!? | トップページ | 屁理屈 »

2006/08/27

ラーメン放浪記39

やっぱりやってしまう、ラーメンネタ。
今回は、”ジロリアン”なる言葉を生み出した、ラーメン二郎の内、近場の亀戸店を訪問。
Jirou_mae
12時半に伺うと、結構な列。ずいぶん前にも来たけど、相変わらずコンスタントな人気。ちなみにこの写真は機種変更した携帯で取った物。やっぱり携帯の写真ってどことなく、甘い感じがするんだけど。(#^.^#)



Jirou 注文は、食券で買うシステム。二郎恒例の呪文は親爺さんが聞いてきますのでそのときに言ってね。ホホホ!(^O^)

さて、豚大を注文して後から気がついた。ここのボリューム半端じゃないんだよな。さて、完食できますか。で、早速スープを食してみると、甘みのきいた、こってりした独特な醤油味。甘みの効き具合は亀戸店が強いとのことだが、さすがにインパクトが強い。面自体も中~太麺でありボリュームたっぷり。有る意味最近流行のお洒落なラーメンの対局をなすオールドタイプのラーメンであることを確認した思い。
ここまで個性的だと好き嫌いがはっきりするだろうな。個人的には量を間違えたことを差し引いてもちょっとこってりしすぎかな。ま、味自体は悪くないので、がつんと食べたいときには良いけどね。

« 人の振り見て我が振り直せ!? | トップページ | 屁理屈 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/11626102

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記39:

« 人の振り見て我が振り直せ!? | トップページ | 屁理屈 »