最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Performancing for Firefox での画像貼り付けテスト | トップページ | 秋葉原名所の消失?!(; ;) »

2006/08/13

ラーメン放浪記36

う~ん、久しぶりの更新。
一応死んではいませんでした。ホホホ!(^O^)
ま、個人的ごたごた&何勘違いしたか通信教育で資格でも取ろうかと思ったら時間が取れなくて。

さて、再開するにはやはりラーメンネタかなと思い、古いネタを引っ張り出してきた。

過日関係者のビルが新築されて、そのテナントとして新しいラーメン屋が入ったってんで早速調査へ。

そこは、”梟 亀戸店”。なんでも、すき家(ゼンショー)傘下だとか。最初はなか卯を出すつもりだったらしいが、もっと駅よりに既に出店してたので差し替えたらしい。ちなみになか卯はゼンショーに買われて子会社になっているとの事。結構、内部情報が聞けておもしろかったね。

で、梟自体出店数(銀座には有るようで)が少なく、今回もアンテナ店の意味合いもあり、ノウハウの蓄積等も目的とか。いやはや、飲食って思わぬところで資本が繋がっているだよね、居酒屋とか。

さて、本題のラーメンのお味は如何に?(#^.^#)

Fukurou 店自体は、今流行の小綺麗な和風な内装。ま、ありきたり。で、謳い文句は、関東風豚骨ラーメンだって。で、注文したのはいつものように塩味の豚骨+鮭ご飯(カロリー考えろってか)。

で、早速食してみると、なんか拍子抜けするほど薄い。これが味が濃い薄いでは無く、旨みが薄い。おいおい、いくら何でも手抜きだろう。味を薄めにするのは東京人に合わせるってコンセプト(これが関東風か?)としては分かるけど、旨みまで薄いのは頂けない。こんな無味乾燥なラーメン食ったのは久しぶりだ。原料代&時間を惜しんでるとしか思えない。チェーン店の味としても失格だろう。店員の応対がぎこちないのは分かるけど、このままじゃ人は入らんぞ。テナント撤収って事態になったら、私の関係者が被害を被るので?味の改善を望みます。ホホホ!(^O^)

ま、それでもちゃんと原価計算等して維持するのがチェーン店なんだろうけど。ラーメンフリークとしてはそれでは悲しい物がある。(゜。)シクシク..

って、事で。辛口になってしまった。

« Performancing for Firefox での画像貼り付けテスト | トップページ | 秋葉原名所の消失?!(; ;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/11412319

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記36:

« Performancing for Firefox での画像貼り付けテスト | トップページ | 秋葉原名所の消失?!(; ;) »