最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記37 | トップページ | スイーツ探訪記11 »

2006/08/19

ラーメン放浪記38

続けざまにまたもラーメンネタ。
今日はついに携帯電話をtukaからauへと変更することにした。
tuka使っているのが如何にもマイナー好みであるが、時勢には抗しきれないという所かな。
ま、ついでなので変更は秋葉原のヨドバシカメラで済ませ、2時間ほど間が出来たので石丸の高級オーディオショップ”レフィーノ&アネーロ”へ寄って、そこから神田明神湯島聖堂を回って久しぶりの秋葉原・神田大回りを行った。
さて、時間もちょうどお昼なので、近場のラーメン屋でも行こうかとセレクトしたのが、最近の出物”粋な一生”に決定。

Iki_enrei 過日は、”塩ラーメン”をセレクトしたが、今回は期間限定の”塩冷製麺”を注文。
出てきたのは、トマトをあしらい如何にも夏らしい涼やかな装い。
さて、早速食してみると。これが何とも涼やかな塩味。ほのかに梅の味が口の中に広がり、塩味が出しゃばらない程度に自己主張している絶妙なバランス。あっさり系の好きな私には大変好感の持てる味でした。醤油の煮こごり?もアクセントとして効いていて大変おしゃれなラーメンでした。流石に塩ラーメンで売っている店の会心作では無いでしょうか?是非機会が有りましたら、皆様も食してみることをお勧めします。


« ラーメン放浪記37 | トップページ | スイーツ探訪記11 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/11511234

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記38:

« ラーメン放浪記37 | トップページ | スイーツ探訪記11 »