最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記34 | トップページ | Performancing for Firefox での画像貼り付けテスト »

2006/05/20

ラーメン放浪記35

さて、最近恒例となっている?ラーメン放浪記35。やっぱりラーメン専門のブログと化している。
(^_^;)\(・_・) オイオイ

で、今回は、秋葉原の中でもPCパーツ屋が並んでいる区画で私のメインストリートの中心に新た
に出来た”刀削麺劉家”に行ってきました。でも、此処って結構店変わる場所なのよね。うちの嫁
さんがNECのノート買ったらあっという間にその店無くなっちゃうし、何故か店が固定しない場所でもある。ま、ラーメン屋さんなら固定するかな。
Ryuke

で、店の外に有る食券発券機で選んだのは、”麻辣刀削麺”を注文してみました。その上の辛さの”辛口麻辣刀削麺”も有りましたが、今回は様子見と言うことで中辛にしてみました。

Mara

中はカウンターのみの十席ぐらいでこざっぱりしてる。奥の寸胴に職人さんが麺を削って入れていた。パフォーマンスを見ていると程なく麻辣刀削麺が出てくる。
刀削麺って小振りの丼が共通なのかな?でも今回は麺自体の量は結構有って満足いく量でしたし、刀削麺自体はもちもちしていて美味しかった。スープの方も、山椒が効いていてぴりっとした辛さ。
辛さ自体はそれほどではないけど、すっきりした味わい。日本のラーメン特有の重層的な味わいでは無いけど、これはこれで美味しく食べられます。結構ポイント高いです。
PCパーツ探しで疲れたら、ぴりっと辛い麺で疲れを取るのに良いかも。良い店を発見しました。
今度、辛口の方を挑戦しようかな。ホホホ!(^O^)

powered by performancing firefox

« ラーメン放浪記34 | トップページ | Performancing for Firefox での画像貼り付けテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/10156506

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記35:

« ラーメン放浪記34 | トップページ | Performancing for Firefox での画像貼り付けテスト »