最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記27 | トップページ | ”萌系”の発展は何処まで進む?! »

2006/03/22

IT音痴

Winny過が未だ衰えず、政府もばたばたしてるって感じ。

さて、そんな中、Winny開発者の金子氏が新たなP2Pソフト「OZ TECH」を開発したそうな。
で、笑えるのが、それを伝える毎日新聞の件が、「ウイニー:開発者、今度は安全に流出させる新ソフト・・・・」と初めに書いたそうで。(^_^;)\(・_・) オイオイ

で、このWinny過って政府特に警察サイドのIT音痴さを露呈してるって感じですよね。Winnyの開発者をとっつかまえればそれで根絶出来るとでも思っていたのか?浅はかとしか言いようがないね。使用者が使用止めるとは思えないし、開発者を捕まえること自体根拠薄弱だと思うんだけど。ま、たとえは悪いけど、暴走運転した人を捕まえるのは正当でも、それを作った車のメーカーを告訴するか?要は使いようなんでしょうに。
変に開発者を捕まえて、Winnyに触ることを許さないって誓約書とったばっかりにバグフィックス出来なくてこんな状態なったんじゃないの?

ま、その辺の考察をした”権力がWinnyに負けた日”って記事が面白いのでご笑覧あれ。

それにしても、PSEマークのことでも、ホントに官僚って頭良いのかいなって感じるんですけど。目先のことしか分からないのか、お上根性で”よらしむべし、しらしむべからず”とでも思っているのか?発想が貧弱だと思うんだけどね。ホホホ!(^O^)

« ラーメン放浪記27 | トップページ | ”萌系”の発展は何処まで進む?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/9213954

この記事へのトラックバック一覧です: IT音痴:

« ラーメン放浪記27 | トップページ | ”萌系”の発展は何処まで進む?! »