最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お勧めコンテンツ | トップページ | 報道する者の見識。 »

2006/01/21

ライブドアショック

世間の耳目を一身に浴び、東証のお粗末さをまたまた露わにして余録まで飛び出させた”ライブドア”。
ま、ホリエモンの功罪?は色々なところで取り上げられているから私が書いても価値無いけど、なかなか象徴的だなって発表が有りましたね。

それは、ポータルサイトとしての”ライブドア”は株式会社”ライブドア”からは独立した存在だと宣言しているのね。(..;)""""> ポリポリ

なんかくすって笑ってしまった。読売新聞の社長が粉飾決算で捕まってもお詫び記事は書くかもしれないけど、独立してますって言う宣言はしないよな。ホホホ!(^O^)

この辺がライブドアが一部人間の支配下にある会社で、それが所謂”報道”をしているって言う危うさを自ら露呈&告白しているようなもんでしょう。(^_^)ニコニコ

そんな会社がマスメディアを買収するなんて危ない危ない!成功しなくて良かったよ。

最も、一部識者&政治家(小泉さんあんた!)はホリエモンを持ち上げといて、こんな事態になると手のひらを返したように態度を変えるってのは如何な物かね。

ホリエモンの正体なんて一寸調べればうさんくさい人物なんてのはすぐに分かりそうなもんなのに。例えば、去年の6月に私が取り上げた、江川紹子さんの記事を見ればさ。(..;)""""> ポリポリ

ま、株やってないから、高みの見物でしばらく楽しめるでしょう。ホホホ!(^O^)

« お勧めコンテンツ | トップページ | 報道する者の見識。 »

コメント


おもろい...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/8259630

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアショック:

« お勧めコンテンツ | トップページ | 報道する者の見識。 »