最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ディープスロート?! | トップページ | 未だ降りしきるパケットの雨の中?!(^_^;)\(・_・) オイオイ »

2006/01/08

無用なパケットは投げないで!!

今日の夜中からまたまた無用なパケットが流れて込んできている。(--)ム!
おかげさまで、パケット通知サービスでのメールが半日で300通は超えてしまった。ま、このサービスを切れば良いことなんだけど。どっちにしても無用なパケットでトラフィックが圧迫されているのは事実ですけど。(:-(


さて、その中身がport7250ばかり。何時ものようにイタリア・オランダ・アメリカ等々華やかな物。(^_^;)\(・_・) オイオイ
さて、何でだろうと、port7250が何に使われているか調べてみると。Windows2003Serverの”リモート・アクセス検疫機能”での設定で使われているようだけど、何故漏れるんだろう?
新たなセキュリティーホールかいな?でも、その様な情報は調べたところ無いんだけどな?直近のセキュリティーホールと言えば、”Graphics Rendering Engine の脆弱性”だから直接関係ないし。う~ん謎だ!?

ウイルススキャンでウイルスの有無を調べ、TCPモニターで変なパケットを投げてないかを確認し、WindowsXPも最新で有ること確認したのでこちらが原因では無い事は確認済み。

まさか、変なパケットを投げているアドレスに対してWindows2003serverかどうか確認するためにポートスキャンするわけにもいかずほとほと困っております。

わずかでも、トラフィックの圧迫をしてるんだから該当する人は早急に善処して貰いたい物です。

で、この現象の原因がおわかりの方が有ればお知らせ下さい。<(_ _)>

あ~あ、この状況何時まで続くんだろう。やっぱり通知サービス切るかな?!(^^ゞポリポリ

« ディープスロート?! | トップページ | 未だ降りしきるパケットの雨の中?!(^_^;)\(・_・) オイオイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/8061790

この記事へのトラックバック一覧です: 無用なパケットは投げないで!!:

« ディープスロート?! | トップページ | 未だ降りしきるパケットの雨の中?!(^_^;)\(・_・) オイオイ »