最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ココログレスポンス悪化対策のレスポンス?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ5 »

2005/12/04

焼き芋の季節。

いよいよ師走。寒さも深まり、焼き芋のおいしい季節。今日は今シーズン初めて焼き芋を買ってみました。
それが、スーパーで買うってのが今風というか?味気ないというか??!

そう言えば、20年前から贔屓にしていたリヤカーを引いて売りにくるその当時でも70才は過ぎているであろうおひとがここ数年来なくなってさびしい限り。やはりよる年波に勝てずに引退なさったのか?

そのひとの作る焼き芋はそれはそそれはホクホクしている中、ねっとりした味わいが有り、いい仕事していたのに。あ〜!!あんな美味しい焼き芋は二度と味わえないのか思うと心残り。それにやっぱり焼き芋はリヤカーで売って欲しいよね。車に積んで焼くなんてのは叙情性が無いよ。

と、スーパーで買った焼き芋を食べながら思うのであった。

« ココログレスポンス悪化対策のレスポンス?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/7466731

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋の季節。:

« ココログレスポンス悪化対策のレスポンス?! | トップページ | 秋葉原グルメマップ5 »