最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原グルメマップ6 | トップページ | B級グルメ探検隊7 »

2005/12/23

マーフィーの法則健在?!

う~ん、こんな時期にプリンターが壊れるとは!(^^ゞポリポリ

長年使っていた、EPSON PM-880Cがインク詰まりで印字不能に。クリーニングを繰り返すも埒があかず、カートリッジを新品にしても進展無し。カートリッジを外してインクの導入部分を丹念に掃除してもかえって詰まるばかり。

通常の時期なら修理(もっとも、修理の見積もり出したら、新品が買えるって事にも成るけどね)に出すだろうけど、今は時期が悪い。(^.^)日本古来の習慣、年賀状の時期である。

しょうがない、新規購入するかってんで機種選択することに。

さて、此処で問題が。妻のノートとも共有しなければ成らないのだけれど、今使っているのがプリンターポートへと繋ぐプリンタサーバー。今時のコンシューマー向けプリンターはほとんどがUSB接続。今更、USBプリンタサーバーも買うってのも癪に障るのでLAN接続のプリンターって事に。って事は、上位機種でも無い限りEPSON、CANONは選択肢から外れることに。

で、残るのは、HPの一部機種もしくは、ブラザーのMyMioシリーズって事に。
HPの方がメジャーであるし、印刷なんかも綺麗なんだろうけど、複数枚のコピーするとき便利な、ADF機能やFAX機能に目がくらみ?myMioシリーズのMFC-425CNを購入することに。印刷の綺麗さにはさほど拘って無いのも理由ですけど。

さて、使ってみると多少作りがちゃっちー気がするけど、値段考えれば納得できる程度。ソフトのユーザーインターフェース等はやっぱりCANON等には及ばないかな。ま、多機能なので我慢します。(^^ゞポリポリ

相対的には、値段の割に良い複合機だと思います。これで耐久性が良ければ良いんですが?これに関しては何かあったらまた書きます。

さてさて、年賀状書かねば!!!?(^^ゞポリポリ

« 秋葉原グルメマップ6 | トップページ | B級グルメ探検隊7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/7792737

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィーの法則健在?!:

« 秋葉原グルメマップ6 | トップページ | B級グルメ探検隊7 »