最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記23 | トップページ | マーフィーの法則健在?! »

2005/12/23

秋葉原グルメマップ6

topuka
今回は、カレー専門店”トプカ”淡路町本店を再訪。

秋葉原でカレーを食べるには、”ラホール”とか”ベンガル”とか有るけど、私はやっぱり此処をお勧め。秋葉原の中心地から少々離れていて、交通博物館の一寸先で少々不便だけどね。
でも、此処の近くには、そば屋”まつや”や”かんだやぶそば”、揚げ饅頭で有名な”神田 竹むら”なんかがあるグルメスポットでもある。

katukarei

さて、此処は欧風カレーも有るけど、お勧めはやはりインドカレー。その中でもムルギカレーやキーマカレーがお勧めですが、今回は、”どっちの料理ショー”でも紹介された”カツカレー”を選択。

早速食してみると、あっさりした味わいながらスパイシーで後を引く味わい。う~ん、辛さを抑えながらこれほどの味を出すとはお見事!!カツにカレーを掛けてないところにポリシーを感じたりして。で、そのカツ自身も下手なトンカツ屋よりよっぽど上手に揚げており、さくさくしてて大変美味しい。肉も良い肉使っているし、大満足。新たな発見が出来て大満足でした。皆さんにもお勧めしておきます。(^.^)

« ラーメン放浪記23 | トップページ | マーフィーの法則健在?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/7790756

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原グルメマップ6:

» 神田まつや(@神田) [大阪ラーメン物語]
本日は、日帰りの東京出張。 時間も合ったので、噂のアキバこと秋葉原へ行きました。 いやあ、すごい街です。 ヨドバシカメラなんて巨大すぎて、どこで何を売っているのか? 萌え系の呼び込みなんかも想像以上! その秋葉原から歩くこと5分、神田の有名そば店「まつや」さんへ。 古い建物が、とてもいい雰囲気を出してます。 久しぶり(10年ぶりくらい)に行きましたが、あいかわらず長蛇の列! ようやく店に入り、悩んだ�... [続きを読む]

« ラーメン放浪記23 | トップページ | マーフィーの法則健在?! »