最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テレビチャンピオン”フィギア王”第1ラウンド一般審査員に参加!? | トップページ | そろそろ限界?! »

2005/12/17

ラーメン放浪記22

tousou
今日は、朝霧の仲間とのクリスマスパーティプレゼントを購入しに秋葉原へ。う~ん、で何故秋葉原なんだろう?!ホホホ!(^O^)
ま、私らしい物を買うにはやはり秋葉原でしょう。(^_^;)\(・_・) オイオイ

で、その前にちょいとヨドバシカメラ秋葉原店に寄ったついでにラーメン放浪記を敢行。そこで選択したのは前から気になっていたチェーン店の”刀削麺荘”に入りました。

さて、入ってみると店名からするとラーメン屋と感じるけど、実態はメニュー等を見ると中華屋さんという趣。
店員さんどうも中国の方、お客さんも中国の方々も居られ一寸した異国情緒を味わえるのお得。

さて、目的はあくまでもラーメンなので(^.^)パーコー刀削麺を選択。

で、食してみると、八角の効いた醤油ベースのスープ。あっさりした味で好感は持てるけど奥行きがないのが気になるな。不味くはないけど、日本のラーメン屋さんの拘った味を期待すると肩すかし食らう感じ。もっとも、日本のラーメン屋さんがこれほど手の込んだ物にラーメンを進化させてしまうと既にラーメンは既に日本食になってるんでしょうけどね。
でも、売りの刀削麺はきしめんの様に太くてもっちりしていて美味しかった。ま、この麺ではスープはあっさりしている方が合っているとは思うけど。
でも、1050円ではCPが低いと言わざるを得ないね。日本のラーメン屋さんならもっと美味しい物を出すだろうに。ま、また訪問することはないと思いますね。


« テレビチャンピオン”フィギア王”第1ラウンド一般審査員に参加!? | トップページ | そろそろ限界?! »

コメント

>ま、また訪問することはないと思いますね。

おっとぉ、人が働いてるっちゅうにちゃっかり行ってたのね”刀削麺荘”。
♪一緒に行こうねって言ったのに、いつも私は仕事中♪

とりあえずそのモッチリ麺が食べてみたいです。でも1,050円は高いなあ...(~~メ)。
家計費から2人前は出せんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/7667540

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記22:

» 勝手にシロクマの一コマ [think i? BLOG]
奥さんの希望で、刀削麺を食べにヨドバシカメラ地下の刀削麺荘へ行った。 [続きを読む]

« テレビチャンピオン”フィギア王”第1ラウンド一般審査員に参加!? | トップページ | そろそろ限界?! »