最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原の異空間7 | トップページ | きわものPART10 »

2005/11/23

Gyaoは伸びるか?

う~ん、今日はFreeBSDの再設定で1日使ってしまった。こっちの更新も気にしてたんだけど。(^^ゞポリポリ


さて、今回は楽天の三木谷社長の出演等で一部有名になり、テレビCMも打って世間で認知をされ始めたGyaoの事でも書こうかなと。

一ヶ月ほど前から視聴しようかと思い、アクセスすると巧くいかなかった。IEを前提にしているのがそもそも気に入らないのでは有るが、まず視聴できるコンテンツと出来ないコンテンツとが発生した。

ホームページ上での設定集などを参考にしても一向に改善しない。で、そのことをサポセンの方にメールしたらなんかあさってな返事が来るのであった。回線の種類とか、プロバイダーの名前とか。悪いけど状況を掌握しなくて紋切り型の定型フォームを送り返しているだけのような気がするのでした。ホホホ!(^O^)

質問するなら、IEの設定(ActiveXや、.NETFrameworkの設定等)を聞くべきであるのにね。(^.^)

最初はリンクがおかしいのではないかと思ったけど、昨日再生出来たコンテンツが今日再生出来なかったりするのでリンク関連ではないなと思って、そこで、ActiveX等の設定を思いっきり下げてみたら見事に全部再生出来るようになった。でも、諸々の設定を下がるのは如何な物かなとは思ったりする。
認証済みのActiveXだって詐称できると言う話もあるので、その辺のリスクを認識して使う人がどれ程いるのかと心配になったりして。(^^ゞポリポリ

ま、楽天の方向性よりGyaoの方がよっぽど堅実的だと思いますけどね。

コンテンツを集めるのにお金が掛かって赤字のようですが今後伸びるか気になるところですね。

« 秋葉原の異空間7 | トップページ | きわものPART10 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/7289038

この記事へのトラックバック一覧です: Gyaoは伸びるか?:

« 秋葉原の異空間7 | トップページ | きわものPART10 »