最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/27

初おろし。

051127_S
ミストラル3が3~4日遅れで入荷したとの連絡を受け、連チャンで朝霧に出動することに。

キャッシュで支払(う~ん、やっぱりダイエットは不経済?)って物を受け取り、講習会場で立ち上げてラインチェック。とりあえず、真っ当なようでなにより。(^.^)
ミストラル2の方は、立ち上げ練習用&渋々コンディション用に取っておくことに。その為の保管場所のパラロッカーを契約。う~ん、二刀流?!

一連の受け取り作業を終了し、そそくさと猪ヶ頭へ移動。1便は上がった後なのでその後に。

テイクオフに着くと、結構渋めのコンディション。上がる人と落ちる人の落差が激しい。ま、初おろしだし上げる気はしないのでゆっくり準備することに。

さて、準備完了し機体を広げて風を待っても弱い。しばらく待っても弱いのでフロントで出ることに。

一応一発でテイクオフ。う~んやっぱりオニューは立ち上げがスムーズです。(^.^)

さて、飛びの方はやっぱり適正体重で乗る物です。スピードは出るし、風に対し安定してるし、曲がりもスムーズ。
良い調子。でも相変わらず人とあわせるのが下手で、上げきれずに撃沈。

ま、機体も良くなったし、今後積極的に飛べるかな。

きわものPART10

mame
お久しぶりのきわものシリーズ。今回は株主優待商品として送られてきた物の中から紹介しましょう。
それは、カゴメの”豆”
やっぱりきわものの王道をいく商品はこれにで決まりでしょう!!
自信をもってお送りいたします?(^^ゞポリポリ

これがホントに境界線ぎりぎりをいっているんですね~。ホホホ!(^O^)
お味は、豆腐を潰して液体にしたよりよっぽど豆臭かったりします。個人的には好きなんだけど、やっぱりインパクト強よ過ぎ。(^^ゞポリポリ
写真ではこれでも口当たりを良くした”絹ごし”風味になってますけどね。オリジナルは強烈。

ま、ねらいとして大豆イソフラボンと食物繊維を一緒に取りましょうって事で良い線いってるし、商品自体の品質が良いのは分かるけど、やっぱり一般受けしないよね。

事実コンビとかでお目に掛かったことがない。朝霧のKマートには有ったけど、今は無い。(^.^)
やっぱり売れないようです。

ま、皆様も目にしたら試しに飲んでみてください。衝撃を受けること受けあいです。ホホホ!(^O^)

2005/11/23

Gyaoは伸びるか?

う~ん、今日はFreeBSDの再設定で1日使ってしまった。こっちの更新も気にしてたんだけど。(^^ゞポリポリ


さて、今回は楽天の三木谷社長の出演等で一部有名になり、テレビCMも打って世間で認知をされ始めたGyaoの事でも書こうかなと。

一ヶ月ほど前から視聴しようかと思い、アクセスすると巧くいかなかった。IEを前提にしているのがそもそも気に入らないのでは有るが、まず視聴できるコンテンツと出来ないコンテンツとが発生した。

ホームページ上での設定集などを参考にしても一向に改善しない。で、そのことをサポセンの方にメールしたらなんかあさってな返事が来るのであった。回線の種類とか、プロバイダーの名前とか。悪いけど状況を掌握しなくて紋切り型の定型フォームを送り返しているだけのような気がするのでした。ホホホ!(^O^)

質問するなら、IEの設定(ActiveXや、.NETFrameworkの設定等)を聞くべきであるのにね。(^.^)

最初はリンクがおかしいのではないかと思ったけど、昨日再生出来たコンテンツが今日再生出来なかったりするのでリンク関連ではないなと思って、そこで、ActiveX等の設定を思いっきり下げてみたら見事に全部再生出来るようになった。でも、諸々の設定を下がるのは如何な物かなとは思ったりする。
認証済みのActiveXだって詐称できると言う話もあるので、その辺のリスクを認識して使う人がどれ程いるのかと心配になったりして。(^^ゞポリポリ

ま、楽天の方向性よりGyaoの方がよっぽど堅実的だと思いますけどね。

コンテンツを集めるのにお金が掛かって赤字のようですが今後伸びるか気になるところですね。

2005/11/15

秋葉原の異空間7

awamori_buill
思い出したように出してくるシリーズ?秋葉原の異空間。

今回は、”ぶ主連”のドン!親方への貢ぎ物?を購入すべくかって知ったる泡盛の問屋へ訪問。
いやはや1回行ったけど、なかなかインパクトのある店である。ドアを開けると店主が暇そうに座っている。
それにもまして、商品である段ボールケースの上に猫殿が2匹鎮座ましましている。(^_^;)\(・_・) オイオイ

購入商品名を告げると、”これは店の推奨品だよ~!”と愛想を言うのは良いけど、値段を尋ねると店頭の価格と違ってたりする。”あ~、あれは何年も直してないんだよ!”と宣うのであった。

いやはや、これほど商売気が無いというかやる気のない人も珍しい。この様な店が未だ存在するのも秋葉原の一断面だったりする。

でも、このビルこの店主の持ちビルみたい。店主の名前が前里だったりする。

さて、未だおや?ってな所が有るから紹介しようかな。(^.^)

自虐は弱だん連の基本です?!

TreeLan
いやはや、昨日はしくじってしまいました。(^^ゞポリポリ

普段とは異なり、早めにテイクオフの準備。奥さんより早くテイクオフするとはやはり異常行動?!(^_^;)\(・_・) オイオイ

普段と異なることをしてはいけません!テイクオフしたら、左のブレークが絡んでる~~!!
と言うことで、あわれ左旋回に入るのであった。(^_^;)\(・_・) オイオイ
右のブレーク引いてもなかなか直線飛行出来ませ~ん!
てなことで、哀れ山肌に消えてゆくのでした。( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ( ・o・)ハッ

で、お見事ツリーランの写真が上の写真。(^^ゞポリポリ

いやはや皆様にはご迷惑をお掛けしました。_(._.)_この場を借りてお礼申し上げます。

ってこんな事をネタにするから弱だん連に連なるのであった。(^^ゞポリポリ

2005/11/06

ラーメン放浪記21

週末連続天気が悪かったけど、昨日は久々に良い天気。そそくさと朝霧へ出動。その甲斐あって良い飛びが出来て大満足!

さて、今日は一転曇りなので、お友達との約束を果たすべくガスボンベを買いにお茶の水へ。Victoriaのアウトドア専門店L-Breachで購入。

その足で、秋葉原へ戻ることに。その途中の”きなり屋”でラーメン放浪記21を敢行!?

最近流行の和風テイストの店構え。自動発券機が有るのが有る程度のレベルが分かってしまうけど、一応雰囲気は良い方。

kinari

さて、注文は”焦がし醤油ラーメン”。で、食してみると、焦がしと言っているだけあって香ばしい醤油味。たまり醤油を使っていると書いてあるのけで、少々濃い味に仕上がっている。ま、味に奥行きはないけど、嫌みはないし美味しい味に仕上がっていると思います。一寸出かけたついでに寄るには損のない味のレベルって所かな。

話によると、此処は”天下一”系だそうだ。結構私”天下一”系の濃い味好きなんですよね。ホホホ!(^O^)

って、事でチェーン店系としては高レベルな店です。(^.^)


P.S.秋葉原周辺のラーメン屋さんの地図がネットに有りましたので、ご参考までに。
秋葉原周辺ラーメンマップ

2005/11/01

R/C モーターパラグライダー

昨日の読売新聞朝刊に面白いアイテムの紹介が有りましたね。パラフライヤーとしては見逃せません。(^_^;)\(・_・) オイオイ

それは、ラジコンのモーターパラグライダー。(^.^)

詳細は、京商のホームページを見ていただくとして。なかなか秀逸なのは、実際に動いている動画がダウンロード出来るところ。結構楽しめます。

それにしても、ヘリウム入れて浮かすってのは反則技のような?(^^ゞポリポリ

そうか!浮かないときはヘリウムガス入れいれば良いのか!?(^_^;)\(・_・) オイオイ

ってな事で、誰か買わないかな朝霧のメンバーで。?!

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »