最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 後継機種決定!!(^_^)ニコニコ | トップページ | R/C モーターパラグライダー »

2005/10/29

ラーメン放浪記20

kibi
なんか何週間連続で10月は土曜雨模様な事をニュースで言っておりましたが、今日もそれにドンぴしゃ当たってしまいましたね。F1とかに参戦している人にとっては憂鬱な事で。噂では天がとどまるクラブの発展を祈っているとか?(^_^)ニコニコ

そんな土曜、ランディング宴会場で使うガスボンベが切れているので家内と買い出しに行くことに。初めは秋葉原の”ニッピン”で買って、ヨドバシカメラ秋葉原店のレストラン街に有る”刀削麺荘”にでも出没するかと思ったが、ニッピン秋葉原店では空のガスボンベの回収をしないってんで、お茶の水の方に出ることに。

って事で、以前にもガスボンベを購入したVictoriaのアウトドア専門店L-Breachにて購入して空のボンベを回収してもらいました。

さて、お昼も過ぎおなかが減ったので何処に行こうかって事になり、近場の小川町”支那そば きび”に再度伺うことに。

で、注文は二人とも限定メニューの”吉備名古味噌ラーメン”に。それが上の写真。(^_^)ニコニコ

さて、早速食してみると、八丁味噌の独特の風味が強く出ている。吉備みそなるものがどのような味噌なのか分からないのでどれ程味に寄与しているのか分からないけど、一風変わった味噌ラーメンである。和風ラーメンって感じ。レンコンの練り込んだという平打ち麺もしこしこしていて一寸うどん風?ゴボウのトッピングと相まってますます和風の味噌ラーメンって印象ですね。すごい旨いって感じでは無いけど、毛色の変わったラーメンを所望するには宜しいかと。相変わらず変に混んでなくて、店員さんの応対も愛想が良くて店としての感じが良いのがこの店の好きなところ。(^.^)お近くにお寄りの際はお勧めです。

味の濃い方が好みのB8さんには合っているかな?ホホホ!(^O^)

« 後継機種決定!!(^_^)ニコニコ | トップページ | R/C モーターパラグライダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/6725754

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記20:

« 後継機種決定!!(^_^)ニコニコ | トップページ | R/C モーターパラグライダー »