最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 訃報。(T.T) | トップページ | ラーメン放浪記19 »

2005/10/10

ラーメン放浪記18

jyukusei
今日は、奥さんと秋葉原でデート?!
ま、実は、今日は奥さんのノートPC物色に出ていたのでした。DELLのショップを覗き、TUKUMOでGATEWAYを見てEPSON DIRECTのショップへも足を伸ばし、メーカー品も覗こうとせっかくなのでヨドバシカメラ秋葉原店に行って参りました。

itmediaの記事に有るように、相変わらずの混み具合。さて、この盛況は何時まで続くのやら。(^_^)ニコニコ

で、せっかくなので此処でラーメン放浪記を敢行。入ったのは、池袋の名店?”光麺”に。
私が頼んだのが、上の”熟成光麺全部載せ”(ちなみに、トッピングは今流行の後載せ)
tantannmen

で、奥さんが頼んだのが
←”焦がし担々麺”。

さて、食してみると。う~ん如何にもチェーン店の味。可もなく不可もなく。所詮こんな物かって所。
”焦がし担々麺”のスープも飲ませて貰ったけど、何処が担々麺なんだって味。何のインパクトもない。(--)ム!

何でチェーン店になるとこうも個性が無くなるんだろう。ま、商売的には万人にうける味をコンスタントに作るように成るんだろうけど、それにしても味気ない。

やっぱりラーメンは家庭内手工業に限ると結論づけるので有った。(^^ゞポリポリ

« 訃報。(T.T) | トップページ | ラーメン放浪記19 »

コメント

塾生は食えんぞ<B8さん(^^)。

スープはぬるいって程じゃないが熱々でない。
まずくはないが格別美味くもない。
また食べたいとは思わないってとこでしたね。

もう一つの店は「ちゃぶや」ですね。
食べたら感想聞かせてください。

私の目の前で、ビニール袋を破いて鶏だかのげんこつを鍋に入れていた。

様は下ごしらえした材料をマニュアル通り入れてますって感じで感心しないな。(^^ゞポリポリ

其処に何の工夫もない。ま、チェーン店なんだから当たり前だけど、味がいまいちだから余計興ざめしてしまいました。スープ自体もぬるいし、チェーン店としての評価も下方に評価してしまいますね。悪いけど。ホホホ!(^O^)

うー。実はさっき、塾生全部載せを食べてきました。
奥さんは、ただの塾生を食しました。
スープは、まぁふつうかなというところ。
麺がいかんとも二人の相性には合いませんでした。
私の感想としては、この麺って即席麺?と思う程。。。
あまり混んでいなかったです。もう一つのとんこつ系の
お店は数人待っていました。。。(^^)こちらはどうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/6338359

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記18:

« 訃報。(T.T) | トップページ | ラーメン放浪記19 »