最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記18 | トップページ | サプリメントダイエット?! »

2005/10/15

ラーメン放浪記19

う~ん、連チャンでラーメン放浪記を書くことになるとは?!(^_^)ニコニコ

さて、昨日は会社帰りにヨドバシカメラ秋葉原店の中にある近畿日本ツーリストへ会社の人と行って来ました。
この店って夜の10時までやっているんですよね。結構使えるかもね。(^_^)ニコニコ

で、夕飯どうしましょって事で、めんどくさいので?ヨドバシの8Fのレストラン街で済ますことに。同行の人が下戸で良かった?

でも、8時過ぎてもレストラン街も結構な混みよう。儲かっているようで何よりです。
で、ラーメンを所望したので良い機会なので”ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON”に入りました。

此処はラーメン業界のカリスマ森住 康二氏が出している音羽に有る”ちゃぶ屋”の別コンセプトとんこつラーメン専門店ですね。(そのほか、塩・つけ麺バージンが有るみたい)

10分ほど待たされて、入店。私の注文したのは”揚げニンニクカラカララーメン”。

さて、運ばれて来たのは唐辛子の赤が目立つラーメン。早速食して見ると、基本的には九州とんこつラーメンですね。麺も九州ラーメンそのもの。多少味の奥行きが無い所謂薄い気がするし、唐辛子のぴりっとした感じも抑え気味でインパクト不足かな。多分にこれは意図して東京人&万人に向くようにアレンジしてるんでしょう。この辺が既に森住さんも企業家してきたかな。でも、味的には悪くないですよ。食べて損はしないでしょう。光麺よりずっとましだと思うけど。チェーン店ってところまで行かないまでも多店舗化しているラーメン店としては高水準だと思いましたね。
それと特筆すべきは、替え玉1玉が無料って事。最初の一杯は少々少なめだけど、替え玉の方は結構ボリュームが有るので、食の細い女性にも大食漢の男性にも対応した良いサービスだと思います。この辺が流石に店舗プロデュースも手がける森住さんって事でしょうか。

で、総合評価としては、味は及第点。コンセプト&サービスも含めると良い店と思います。ヨドバシカメラに行ってラーメン食べるならお勧めします。

« ラーメン放浪記18 | トップページ | サプリメントダイエット?! »

コメント

早速いってきました.
感想: からからを意識しているのかわかりませんが
味がなかったです.ちゃーしゅうをたべたのですが,
ちゃーしゅーに味がなかったです....
食べ終わるころに,となりにでかいのがきたのですが,
少したってから,塩をあんと軽く15秒は振っていました....
味が薄いと直ぐに言ってたれを貰えばよかった.

ということで,まぁデパートの屋上のレストラン街でラーメンに
期待するのは,期待される方がかわいそうなのかなと.

つぎは,但馬牛のしゃぶしゃぶ食べ放題2500円に挑戦かな..
あっ,でも店に入るまえに,「すみません,たれの味見させて
下さい」とたのでからにしよっと.(^^)

たのしみ!
明日、東京に行く用事があるからよってみようかな(^一^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/6405971

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記19:

« ラーメン放浪記18 | トップページ | サプリメントダイエット?! »