最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 試乗しまくりで分からなくなってきた?! | トップページ | 言葉の定義。 »

2005/10/05

それを言っちゃ~お終いよ?!

何時も拝読しておりますブログ、”R30::マーケティング社会時評”よりおもしろい記事を。

SONYの迷走を指摘する記事は諸処にあるけど、すでに数多く参照されているストリンガー社長さんの英紙フィナンシャル・タイムズでのインタービュー記事はやっぱりいただけないと思うけど。(..;)""""> ポリポリ

寅さん曰く”それを言っちゃーお終いよ!”て感じ。

村上龍氏編集のメールメディア”JAPAN MAIL MEDIA”最新号(最新号なので何時記事が変わるか分かりませんが)にもSONYの抱える問題点を専門家が分析してますが、要は時代にそぐわない組織をどうするかって事であり。それには抵抗は付き物。その抵抗について不満を外部に漏らすような人が統率者として適任なんでしょうか?日本人の感覚では社員の信用を無くすことに繋がりこそすれ、プラスには働かないのでは?!

ま、日産のゴーン社長も、松下の中村社長もさんざん叩かれても今となっては賞賛されるんだから何でも結果オーライなんですけどね。(..;)""""> ポリポリ

さてさて、SONYの迷走は何時まで続くのでしょうか?憧れのSONYには是非とも復活してもらいたいものです。

« 試乗しまくりで分からなくなってきた?! | トップページ | 言葉の定義。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/6255084

この記事へのトラックバック一覧です: それを言っちゃ~お終いよ?!:

« 試乗しまくりで分からなくなってきた?! | トップページ | 言葉の定義。 »