最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊5 | トップページ | どぶ板選挙健在なり?! »

2005/09/08

つくばエクスプレスにはじめて乗ってみました。

今日は法事でお休み。浅草で行ったのでその帰りにつくばエクスプレスに乗ってみました。

つくばエクスプレスの浅草駅って東武線とかの浅草駅から600m程離れているのは一寸不便ですね。ま、作れなかったんでしょうけど。(f^^)

さて、つくばエクスプレス浅草駅は未だ工事中の様子で如何にも新装開店って雰囲気。

ホームに降りると、可動式の柵が有るのが新鮮。都心に住んでると見ない物で。ま、この辺は駅員を無くすための対策でしょう。もしかしてワンマン?運転。

で、車内に入ると幅が広いのが第一に目立ちますね。最初に思い浮かぶのは多分にスピードを出すために広軌にしたんだろうと。で調べてみるとやっぱり筑波まで58.3kmを45分(快速)で結ぶって事は平均77km/hだもんね。結構飛ばすって事でこれは便利。筑波もすっかり通勤圏内!?道理で沿線の期待が高まる筈だと。

さて、秋葉原で降りてJRに乗り換えたのですが、いやはや深いの何のって?幾つエスカレーターを乗り換えたことか?これって大地震の時大丈夫かなと心配したりして。ホホホ!(^O^)

それにしてもやはり秋葉原周辺の変わり様は急ですね。整然としてオフィス街の様相を呈してきて個人的には釈然としないのですが。わさわさした秋葉原が好きな物で。(..;)""""> ポリポリ

ま、個人的な感傷より経済的発展と言うところでしょうか?ま、それで失った物の数多くあるように思えるけど。

« B級グルメ探検隊5 | トップページ | どぶ板選挙健在なり?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/5844786

この記事へのトラックバック一覧です: つくばエクスプレスにはじめて乗ってみました。:

» [つくばエクスプレス]に乗って 茨城御当地ラーメン を食べよう [MITO麺どころ通信 〜この「麺どころ」が目に入らぬか〜〜]
祝!新線【つくばエクスプレス】(TX)開業記念!! TXから、バスで「スタミナラーメンがむしゃ」@つくば へのアクセス法 TXつくば駅前バスターミナル(つくばセンター) 1番のりば 関東鉄道 「61筑波山(つくば北車庫)」行 or 「18、C8、C8Aテクノパーク大穂...... [続きを読む]

« B級グルメ探検隊5 | トップページ | どぶ板選挙健在なり?! »