最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブログと総選挙 | トップページ | ラーメン放浪記15 »

2005/09/04

時代遅れ。

いよいよ、選挙戦が佳境を迎えておりますが、そんなおり一寸感じたことを。

国政選挙になると恒例行事の様に「共産党」から電話が掛かっていくる。
中身は、”選挙に行ってください!”程度のこと(法的にそれ以上の事が言えないんだろうけど)。でもさ、これに何の効果が有るんだろう?「共産党」の政策でも蕩々と述べるならいざすらず(と実際されても途中で切るだけだけど)、下手に立て込んでいるときに電話されれば反って感情的に「共産党」になんか入れるもんか!と思われるのが良いところであろう(実際入れる気は毛頭無いけど)。

こんな選挙活動を延々と続けている(そう言えば、最近は「公明党」はやらないな)「共産党」の時代感覚ってやっぱり遅れてるんでは?いい加減効果の上がらないことを教条的にやっているのは流石に「共産党」だとは思うけど。

この様な選挙活動を許して、ネットでの選挙活動を制限している「総務省」もまた時代遅れでしょう。(^_^)ニコニコ
さて、メジャーな新聞では自民党有利と出しているけど、実態は如何に?結構ブログが威力を発揮して世論構成に影響を与えたらおもしろいと密かに思うのであった。ホホホ!(^O^)

« ブログと総選挙 | トップページ | ラーメン放浪記15 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/5783199

この記事へのトラックバック一覧です: 時代遅れ。:

« ブログと総選挙 | トップページ | ラーメン放浪記15 »