最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 無線LANカードの謎?! | トップページ | お勧めブログ4 »

2005/09/24

ラーメン放浪記17

hatune_mise今回は私が信用しているグルメ情報の宝庫”askU.com”の東京都下No.1のラーメン屋にランキングされている”はつね”に西荻窪まで行って参りました。(^_^)ニコニコ
西荻窪駅南口から下りて数分。注意しないと見落としてしまいそうなこぢんまりとした佇まいの店です。既に数人何らんで居たのでその後に。
十数分後店内に。カンター8席ほどだけの小さな店に、職人風の店主と奥さんらしき人のみ。ホントに町のラーメン屋さんって雰囲気で良いのでね。


hatune_men
さて、私は焼豚メンを注文。
早速食してみると、正に正統派東京醤油ラーメンの味。外連味が無くて素直で素朴なラーメンで好感が持てる。さて、この手のラーメンを食べると迷いが出てくるのが常なんですよね。要は電車賃出してまで食べに来る価値が有るのかって話になる。ラーメンが庶民の味であるのなら歩いていける範囲内に美味しい店を見つければそれで良いのですが、所謂ラーメンがブームになりラーメンフリークなる人種が出てくるともっと美味しい店を求めて放浪してしまう。そうなると、この手の正当派醤油ラーメンって不利なんですよね。派手さが無いから。

そういう意味では、電車賃払ってまで行くほどでもないけど、自宅の近所に有れば暇見つけては行きたくなる店ってのが私の評価です。

でも、味的には成増の”道頓堀”の方が上かな?(^^ゞポリポリ

« 無線LANカードの謎?! | トップページ | お勧めブログ4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/6094996

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記17:

« 無線LANカードの謎?! | トップページ | お勧めブログ4 »