最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記14 | トップページ | シリーズの終焉?!1 »

2005/08/20

政治2題

その1
なんか怪しげな人がまた蠢いてますね。(f^^)
そう、ホリエモンが無所属で衆院選に出るそうで。それが何故か自民党党本部で会見を開いて無所属だって。(^_^;)\(・_・) オイオイ

かつて、騒動その後2でも書いたように、言っていることと腹の内の異なる2枚舌としか思えない男がまたぞろ出てきたぞ。
話題作りで出るのを止める権利は無いけれど、こんな無責任な奴を国会議員にしたくないってのが正直な感想ですね。

ま、こんな男を次代を切り開く英雄のごとく持ち上がる小泉首相の見識を疑われるけど。

広島6区の有権者の審判や如何に?でも現実問題ホリエモンに持って行かれる票は浮動票だから民主党の方が痛手かな?亀井さん地盤がどれほど盤石(自民党から離れたから利益誘導が出来なくなって事による離反がどれほどかによるかな)かに掛かってくるけど、結局亀井さんのような気がするけど。

でも、万が一間違ってホリエモンが当選してもろくな仕事は出来ないだろうし、数ヶ月後やっぱり社長業が忙しいので辞めますってのが関の山と言う感じもするけど、個人的には。(f^^)それほど無責任な男だと見てるけど。ホホホ!(^O^)

ま、当選してもしなくても話題を作って、自分の所のアクセス数が増えれば儲かるだろうって胸算用してるのが本音だと思うけどね。これって邪推?(^_^)ニコニコ


その2
そんなホリエモンを持ち上がる小泉首相に関しての見方。
立花隆氏のコラム「メディアソシオ-ポリテックス」第39回「日本経済まで「ぶっ壊す」小泉改革の幻想と実態」はなかなか的を得ているような気がしますけど。(^_^)ニコニコ

さて、小泉首相の任期中にどれほどの改革が行われ、世の中が良くなったのか?景気回復にしたって民間の自力回復だろうに。他に難問山積しているのに郵政一点張り。一言政治で民衆に説明責任果たしてないし。その上独善的。こんなパフォーマンス政治に支持率が上がるとはこれ如何にって思いを抱いているんですけど。

小泉首相は何を目指しているのかさっぱり分からない?これで良いのかな?それとも私が愚鈍なの?ま、成績優秀・眉目秀麗では無いけどね。ホホホ!(^O^)


« ラーメン放浪記14 | トップページ | シリーズの終焉?!1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/5551604

この記事へのトラックバック一覧です: 政治2題:

« ラーメン放浪記14 | トップページ | シリーズの終焉?!1 »