最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きわものPART9 | トップページ | 時代遅れ。 »

2005/08/27

ブログと総選挙

う~ん、FreeBSDの設定に手間取ってこちらの更新に手が回らない。(゜。)シクシク..

さて、総選挙公示前なのに妙な盛り上がりを見せている総選挙。(..;)""""> ポリポリ
かの国では、ブログで大統領候補が選挙戦を諦め、有名なアンカーマンが実質辞職に追い込むまで力を持っているのでは有るが、我が国では如何に?

ま、その試金石になるかもしれない今回の総選挙は注目しているけど、そんな一翼を担うのは当然”ホリエモン”。(^_^)ニコニコ

そんな”ホリエモン”の思考パターンを"想定内”のごとく網羅してしまう慧眼の人たちの意見をまとめた面白いブログを見てみると参考になるかも?それは、”週間!木村剛 the blog media"8月22日の記事
なんか”ホリエモン”もこれは"想定外”かな?

それにしても、”しずかちゃん”と"ホリエモン”の対決は端から見ていると面白いけど、旧来型の政治家と既成の枠にはまらない(良くも悪くも)思考パターンの成功者の求めている物の違いは現状の政治状況を浮かび上がらせる効果は有るかな?そんな政治状況を良く表現しているブログも紹介しましょうか?”R30::マーケティング社会時評”8月20日の記事なんてどうでしょうか?

ま、個人的な意見はあるけど、ある意味上記のブログで言い尽くされてもいるので此処では控えさせて貰いますけど、livedoorblogの総選挙に対する注意書きにはなんか納得しないな。livedoor使っている人は総選挙に関する記事書けないって事じゃん。
法律論はともかく、個人の権利を制限していいのかな?
そう言えば、”ホリエモン”の選挙を手伝っているlivedoorの社員は休職中とTVのテロップに出てたけど、それなら、"ホリエモン”自身社長を休職しろよ。ま、社長は休職できないけどね。ホホホ!(^O^)
でも、何となく納得できないのでありました。

« きわものPART9 | トップページ | 時代遅れ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/5663535

この記事へのトラックバック一覧です: ブログと総選挙:

» 総選挙迫る。 [浪漫草子]
今日、郵便受けを覗いたら、 「投票所整理券」なるものが入っていた。 まだ、公示さ [続きを読む]

» いよいよ総選挙公示日 [テレビ番組録画日記]
2005/8/30 ニュースJAPAN [続きを読む]

» 総選挙を見ていて思うこと [メインキャスト仕掛人のBLOG]
タレントのイメージ戦略や、企業のPR活動などを専業で 行っていると、総選挙もイメージだとかPRの視点から、 冷静に判断してしまいます。政策や争点なんかよりも・・・ 候補者の皆様が頑張ってアピールされているのは分かるので あまり批判的なことは書きたくないのですが、どうしても、 良い印象を持つ人って少ないなぁと思ってしまいます。 中には「落選したいんですか?」と感じるような候補者も(笑) 選挙というのは、数々の法律が絡んでいて、芸能界のような 何でもありの活動ではないですが、... [続きを読む]

« きわものPART9 | トップページ | 時代遅れ。 »