最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« googleよ何処へ行く? | トップページ | 今日の巡回?! »

2005/07/16

ラーメン放浪記12

kibi
今回は”支那そばきび”さんを訪問。
最近は品達にも出店勢いのある店であるので前々から訪問したかった。近場だしね。

で、土曜の昼下がり暖簾をくぐると其処はこぢんまりしたウッディーな雰囲気。10人も入ればいっぱいになる小さな店である。

それにしても、有名な割にお客さんが一人しかいないのは拍子抜けである。最もこの界隈も所謂ビジネス街になってしまったので昼間の人口が少なくなってしまっているのは事実ですけどね(お茶の水の古本屋街からも距離有るし、秋葉原からも距離がある中間地点である)。

さて、注文したのはネギ塩。塩味が有る場合は基本的に私は塩味を注文する。その店の力量が計れる気がするからね。

出されたスープを飲むと、所謂鶏ガラ・野菜系と思われる素直な味(豚がらも入っているって事であるけど鈍感な物で感じなかった)で、好感が持てる味である。インパクト自体は少々弱いかな。ちょっと塩味がきつめだけど。その点では中村屋の方に軍配が上がるかな。でも、ネギの大盛りに着いている一味唐辛子がアクセントになって後々スープに溶け出して良い味を出すことになる。その意味では最後まで厭きが来なくてスープを飲み干せた。麺も細めの若干縮れていてスープに合っていましたね。

塩ラーメンでうならせる味を出すのは至難の業ではあるけど、少々インパクトは弱くても美味しいラーメンでした。
それと、サービスとして付け出しに小梅が出され、昼のサービスでおにぎり付き。店員も機転が利いて愛想が良かったのは店主の教育が宜しい証拠で、この点は高く評価出来ますね。訪れて損の無い店でお勧めします。

« googleよ何処へ行く? | トップページ | 今日の巡回?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/4993854

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記12:

« googleよ何処へ行く? | トップページ | 今日の巡回?! »