最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記4 | トップページ | やっぱりこんな事が起こるよね! »

2005/07/10

ラーメン放浪記11

bokunosora
なんか遠征が続いていますが今回は全国でとっても有名になって品達にも出店した”なんつッ亭”本店にお伺いしました。さて、3時間ほどかけて遠征した成果は有るのでしょうか?(^_^)ニコニコ

開店5分程前に到着。既に30~40人ほど並んでいるかな?流石に有名店って感じですね。建物は新店舗のほうにおじゃましました。って旧店舗ってまだあるのでしょうかね。

早速並んで待つこと1時間ほどでカウンターへ着けました。結構飾り気の無い店舗がかえって好印象。店員さんたちの動きもなかなかしゃきしゃきして良いですね。

さて、注文は、私が限定の”ぼくの空”。家内がノーマルな”ラーメン+味玉”を注文。

”ぼくの空”はスープ自体非常にとろみがあり、鰹の味がきいた(鯖も入っているようですが鈍感な物で感じなかったけど(..;)""""> ポリポリ)魚介系とんこつ醤油ラーメンと言える新境地のラーメンで美味しかったですね。
ただし、これは年齢・好み・体調により人を選ぶラーメンのような気がします。実際私は後半になるとしつこさが目立つようになりスープを飲み干せませんでした。でも、これは好きな人ははまるラーメンでは有ると思います。機会が有りましたら、挑戦に値するラーメンではあります。

ちなみに、家内のノーマルラーメンのスープを一口味わいましたが、過日品達の時とは際だつ違い。(‥ゞ美味しいスープでした。やはり、スープは温度が命!老婆心ながら、品達の方の管理方法を見直さないと”なんつッ亭”自体の評価を下げる結果に成りかねませんね。アクセスの便を考えると品川の方に来る方の方が断然多いでしょうから。
ま、このあたりがラーメン屋の難しさかな。評判を取るのは良いけど、多店舗化して味が落ち消えていった店は数々あれどって感じで、巧くマニュアル化出来ないようなら多店舗化しない方が良いと思いますね。個人的には。(^.^)

さて、”なんつッ亭”はどうなりますか?今後の展開を見守るって事で締めとしましょう。

« スイーツ探訪記4 | トップページ | やっぱりこんな事が起こるよね! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/4913335

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記11:

« スイーツ探訪記4 | トップページ | やっぱりこんな事が起こるよね! »