最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 徒然なるままにPCと遊んでみると。 | トップページ | 秋葉迷図 »

2005/06/12

成熟とは?(民主主義は死なず)

成熟した社会とは?

そんなことを考えさせられるブログを紹介します。

ブログ”Hardcoded”さんの6月6日の記事

フランスにおける国民投票での EU 憲法批准の結果に関する現駐日フランス大使のベルナール・ド・モンフェランさんの blogからの引用が出ています。

う~ん、良くも悪くもやっぱりフランスって成熟しているって感じですね。

白黒しか色がないと思って何の根拠もなく他国を侵略する国や、他国への敵愾心を煽らなければ自身の正当性を証明できない国。自己の信条と国益を天秤にかけられないバランス感覚のない人を首相に持つ国とかは爪の垢でも煎じて飲んだ方が宜しいかと?(‥ゞ

« 徒然なるままにPCと遊んでみると。 | トップページ | 秋葉迷図 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/4525544

この記事へのトラックバック一覧です: 成熟とは?(民主主義は死なず):

« 徒然なるままにPCと遊んでみると。 | トップページ | 秋葉迷図 »