最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャイアント紫陽花 | トップページ | 徒然なるままにPCと遊んでみると3 »

2005/06/18

B級グルメ探検隊2

katuman
無理矢理作った感がある企画物第2弾。(..;)""""> ポリポリ

今回は神田須田町にあるとんかつ”勝漫”の”大カツ丼”。今月号のdancyuにも旨いどんぶり物特集として出ているとか。ネットでも巧いと評判を取っているので期待して伺ったのでした。この辺が行動範囲だったりするけど。

さて、出された物を観ると”大カツ丼”と言われるだけ有って少なくとも通常の1.2倍は有るでしょって量である。
ちなみに普通のカツ丼はこの店には有りません。(^.^)

で、特徴的なのは卵の量が通常より少ないって事。食してみてもあまり卵は主張せず、カツを食べさせるのだなとは思いました。タレもしっかりした味付けだけど所謂カツ丼独特のくどさはないですね。

でも、激賞するほど巧いかな?肉自体一寸脂身が多い部分もあり、カツとしてはさほど美味しいとは思えない。
カツとして食べるなら上野の”双葉”の方が断然旨いだろうに。

って、事で。探検隊としての使命は果たせた物の成果としてはあまり上がりませんでした。(‥ゞ

さて、このシリーズは続くのでしょうか?あれ?ラーメンネタが途切れているぞ、復活せねば。

« ジャイアント紫陽花 | トップページ | 徒然なるままにPCと遊んでみると3 »

コメント

B8さん>
池袋といえば、大勝軒or麺屋ごとうかな?ま、そのうちに行きますけど、結構メジャーどころには行かなかったりして。(..;)""""> ポリポリ

初代名誉会長>
これが、1600円するんですよ。ま、微妙かな?
個人的には高いと思うけどね。どうせ高いなら”双葉”の方がよっぽどまし。いずれ行きますのでお楽しみに。

おぉ、すごい肉厚ですね!
おいしそうですが、個人的にはもう少し玉子が多くて
もう少し半熟だったらいいなぁ。
あともう少し三つ葉を乗せて。(^^ゞ
これでおいくらなんでしょう?
今度は上野の”双葉”のカツの写真を載せてください。
あ~今日はトンカツにしようかなぁ。

先日、池袋のラーメンをテレビでやってました。
とーっても旨そうでした。
池袋のラーメン特集やってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/4606009

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊2:

« ジャイアント紫陽花 | トップページ | 徒然なるままにPCと遊んでみると3 »