最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« また一寸改良?! | トップページ | 日本テレビ 爆論スペシャル「ホリエモン騒動とは何だったのか?!」を見ての感想!? »

2005/05/28

福知山線事故生還記録のブログ

トラバックを貼ってもらった、”ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)”よりの貴重な情報です。

1ヶ月前の福知山線事故に遭われた人の生々しい生還記録が有ります。

実際に経験しなければ書けない内容と緊迫感がひしひしと伝わってきます。
この様な、実体験を書かれた方の勇気を讃えるとともに、このような事故を2度と起こさないためにもより多くの人に読んでもらいたい物です。

また、この様な実体験を読める機会を与えてくれるブログの可能性を見いだせる物と思います。

ブログが”終わった”とか、”変質した”とかの議論も有るように見受けられますが、良くも悪くするもひとえにブロガー?一人一人の認識にかかっているとも言えますので、真摯にandユーモアーを持って書いていければ幸いです。

« また一寸改良?! | トップページ | 日本テレビ 爆論スペシャル「ホリエモン騒動とは何だったのか?!」を見ての感想!? »

コメント

SOBAさん、コメントありがとうございます。

個人的なブログ故、自己満足的な作りに成ってしまっているのは確かなので、今後ゆるゆると読みやすい(文才の無さは仕方がないとしても)様に改良していきたいと思います。
その節は、参考にさせてもらいます。

 「ろうたんの竹林雑談」さんこんにちは。
ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)のSOBAです。投稿中記事紹介ありがとうございました。
 ところで話題は変わりますが、「ろうたんの竹林雑談」さんのところのカテゴリーは種類分けがあるものの、ポインタを上に持って行っても手の形になりませんネ。(つまりリンクにならない)
 僕の「やっとカテゴリーのリンクを張れました。」
http://soba.txt-nifty.com/blog/2005/04/post_abd7.html
を参考にしてください。実は僕もカテゴリー分けリンクができなくてスタート後しばらく悩んでいました。
 これをやると訪問した人がお目当ての記事を探しやすくなるだけでなく、実はそれ以上にブログ管理人が楽になります。自分の投稿を効率的に管理できるようになるのです。
 僕もこのコメントを書く際、ひなたぼっこのカテゴリーリンク分けを利用して自分の記事を探しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/4317312

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山線事故生還記録のブログ:

« また一寸改良?! | トップページ | 日本テレビ 爆論スペシャル「ホリエモン騒動とは何だったのか?!」を見ての感想!? »