最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガンダムショットバーなるものが!? | トップページ | 秋葉原の新風景 »

2005/05/14

B級グルメ探検隊1

deri

2が有るかはなはだ疑問では有るけど、ラーメンネタ以外の食べ歩きでは有るのでこのようなタイトルに。(^.^)

現役フライヤー?K先生ご推薦のデリー上野店の”カシミールカレー”を食してみました。

現着が開店時間の少々前だったので、斜むかえの”ドンキ”で暇つぶし。開店時間の5分少々後に入ったら既に満員状態。からくもテーブルが1つ空いていたので並ばずに入れましたが、いやはや人気店なんですね。(..;)""""> ポリポリ

さて、K先生のご指導に従い”カシミールカレー”を注文。

程なく出されたカレーを食してみると、確かに辛いけど嫌みの無い辛さ。辛さだけならもっと辛いのは有るけれど、ほどよい辛さですね私には。

さて、それでもやみつきになる美味しさかって言えば少々疑問。多分カレーってそれぞれの守備範囲が非常に狭いのだろうと感じました。食えないほど不味いカレーを作るのは至難の業だけど、万人がはまるカレーを作るのはもっと至難の業なんだろうなと。

所謂、その人がはまる味ってのがそれぞれあって、美味しい不味いでは無くて、好き嫌いなんだろうなと。
何のスパイスを使っているとかって言い当てるほどの舌を持っているなら別でしょうけどね。

そういう意味では、”糸力”もデリーの”カシミールカレー”も私にとってははまる味では無いようです。

さて、私がはまる味のカレーと出会うのでしょうか?

« ガンダムショットバーなるものが!? | トップページ | 秋葉原の新風景 »

コメント

ぜんさんへ>
多分、2ヶ月後には味を忘れてるかも?(^_^)ニコニコ

ま、また機会が有りましたら寄ってみたと思います。

初代名誉会長へ>
初代名誉会長とは、鳥つねの親子丼をご一緒したい物です。
都合の良いとき声かけて下さい。_(._.)_


カシミールカレーの写真を見ているだけでまた食べたくな
ってしまう私です。(笑)
ろうたんさんが、2ヶ月後に、また食べたくなったら嬉し
いです。
私も初めて食べたときは、同じような感想を持ちました。
2回食べて、あのカレーへのはまり方が分かったような感
じです。結構、個性的なカレーだったのではないですか?

デリーにはカシミールカレー以外にも個性的なカレーが多い
です。機会があれば試してみて下さいね。
カシミールカレーをそんなに言うほど辛くないとはビックリ
です。(笑)
エキストラホットにできることをお教えすれば良かった。

辛い!という評判で期待していました。
ろうたんさんの「程良い辛さ」というのは・・・?
やっぱり一度食べに行ってみようかな。

たしかにカレーはどこでも無難な感じで
また食べたいと思うような物って少ないですね。
以前務めていた所の裏の喫茶店のカレーは
辛くないけど、ミョーにまた食べたいと思うカレーです。
もう7年くらい行ってないけど近くに行ったら絶対
入っちゃうな。まだあるのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/4125906

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ探検隊1:

« ガンダムショットバーなるものが!? | トップページ | 秋葉原の新風景 »