最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ探訪記1 | トップページ | 世界の絵本アーカイブス »

2005/05/22

ラーメン放浪記10

nakamuraya
さてさて、この企画?もついに10回も続いてしまいました。今回は、”神名備”を超えるラーメンに出会えたのしょうか?(‥ゞ

って、事で、今回は業界では知らぬ者とて無い!希代の天才と言われ、彗星の様に現れた中村氏の店”中村屋”に車で2時間半かけてやって参りました。

開店5分ほど前に到着。既に10~15人ほど並んでいる。流石に人気店である。でも、一時よりやはり落ち着いたのであろうと。


tokunakamuraya

10分ほど待って、入店。注文は”特中村屋 塩(あっさり)”、その他叩き叉焼飯等を注文。
早速食してみると、魚介系の味の効いた美味しいラーメンである。あぶり叉焼や、半熟卵も良い仕事をしている。
特にサイドメニューの叉焼飯等もいけてます。
でも、ラーメンを食していると後半味に厭きが出てきた。私のラーメンの判断基準は終わりまで新鮮さを持って食べられるかどうか、欲を言えば食べているうちに違った感動を与えてくれるラーメンを欲している。
その基準から言えば、ランクは下がってしまう。”神名備”、”大喜(湯島)”の塩ラーメンに比べれば、劣るような気がする。オーナーが作らないとこの程度なのか?やっぱりラーメン屋へたに有名に成るべきでは無いと実感した。
近場に有るのなら、再度寄っても良いが、2時間半かけるほどでも無いと思う次第である。

あ~!!”神名備”を超えるラーメン屋は何処に?ま、”神名備”のご主人完全に商売っ気無くてストイックにラーメン作りすぎているから、商売を前提にするとあそこに対抗するのは難しいかな?

« スイーツ探訪記1 | トップページ | 世界の絵本アーカイブス »

コメント

う~ん、やっぱり万が一の様な気がする。(^.^)
車が止められるなら良いけど、路駐じゃ近所迷惑だしね。
ま、一人の時は電車かな?そんな金かけてデンジャラスだけど。(^.^)

そのときは寄らしてもらいます。(^_^)ニコニコ

今日は飛び入り参加させていただきありがとうございました。
Tのウチからは35分なので、平打ち麺も行ってみたいと思います。万が一次回、神奈川中央方面にお越しの際は
ウチの近所の金華豚ラーメンもお試しください。
http://www8.plala.or.jp/kinkado/kk.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/4235340

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記10:

« スイーツ探訪記1 | トップページ | 世界の絵本アーカイブス »