最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« B級グルメ探検隊1 | トップページ | 秋葉原グルメマップ2 »

2005/05/14

秋葉原の新風景

new_akihabara

上野からの帰りやはり秋葉原を経由して帰ることに。

そういえば、今日は”神田祭”あちこちで山車が出ている。

依頼の中古DVD検索および除湿器の購入を終え、駅前に。やっちゃ場跡地の開発も一段落。なんか整然としていて秋葉原的では無い。そんな中、駅前の広場は山車等の休憩場所に成っている。この辺でやっと神田界隈の味が出ている。って言うか、これが秋葉原の新しい風景に成るんでしょうね。

さて、ヨドバシが9月出店って事で、入居するビルを見学に昭和通り方面へ。ここもまたまた整理されてミニ幕張って感じ。整然とした町ってあんまり好みでは無いんだけど、私。(^.^)
肝心のヨドバシビルは9月オープンなのにまだ工事中。間に合うんでしょうか?(..;)""""> ポリポリ
それにしても、ヨドバシに殴り込みかけられて秋葉原の電気屋で生き残る所は幾つあるんだろう。softmapも丸紅が逃げ出し、ラオックスも投資会社に買われているし、健全経営は石丸電気ぐらいしか?地場の店には頑張ってほしい物である。

« B級グルメ探検隊1 | トップページ | 秋葉原グルメマップ2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/4127453

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の新風景:

« B級グルメ探検隊1 | トップページ | 秋葉原グルメマップ2 »