最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 毀誉褒貶part1 | トップページ | 毀誉褒貶part3 »

2005/04/04

毀誉褒貶part2

”ホリエモン”ネタ第2段は、ネットアンケートなどは如何でしょうかね?

ネット上でライブドアとフジテレビどっちを勝たしたいかってアンケートを行っているところがあって。結構言いたいこと言い合って2ちゃんねる状態だったりして、端から見ていると一億総評論家って感じ。

でも設問がどっちを勝たしたいかってんで、選択肢が”ライブドア”、”フジテレビ”、”共倒れ”って選択肢しか無いのがなんだか?”どっちでも良い”って選択肢も入れるべきでは?

で、面白いのは、アンケート自体は、7割がた”ライブドア”なんだけど、書き込みでは”ライブドア”批判が多いのは何故でしょう?(・-・)

なんか、”ライブドア”派って新しいことをしてくれそうとか、判官贔屓とかの感情・感覚派が多くて、一家言持っている(書き込みする)人は批判派になっているような。

でも、結局2ちゃんねる同様建設的な意見や結論に収斂され無いんだろうな。(..;)""""> ポリポリ

結局インターネットってこういう側面もっているんだから、人気投票で新聞に載せる記事決めるなんて間抜けな発想しない方が良いんじゃないでしょうか?ホリエモンさん!ホホホ!(^O^)

« 毀誉褒貶part1 | トップページ | 毀誉褒貶part3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/3564473

この記事へのトラックバック一覧です: 毀誉褒貶part2:

« 毀誉褒貶part1 | トップページ | 毀誉褒貶part3 »