最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメン放浪記(番外編) | トップページ | 古き良き時代?を懐かしむ。 »

2005/02/06

ラーメン放浪記8

masutani
いやはや、ラーメン専門になってきた感がある竹林雑談。そろそろタイトルを変えようか?(^_^;)\(・_・) オイオイ

ま、取りあえず、お送りするラーメン放浪記第8段は、京都のラーメン屋チェーン店”ますたにラーメン”御徒町店です。

要は、マザーボード等を買い出しに行く前のついでに御徒町へ出撃したからで、ま、あまり期待はしていなかったけど。某雑誌に載っていたから押さえておこうかと。(熱心なことで?仕事にも生かせよか??)

で、注文したのは、チャーシューメンでした。

さて、出されてきたのは、写真のように至ってシンプル。私好みではある。
某雑誌には、上面が背油、中面が鶏ガラ、下面が唐辛子の三層構造の深みのあるラーメンと書いていたが、何処に深みが有るのやら?(^^;ゞポリポリ背油チャッチャ系で唐辛子の辛さをプラスしたのは新鮮みが有るけど、如何にもチェーン店の味で、平面的で奥行きが無い。この程度のラーメンでも雑誌に出るって典型的な例の様なラーメン屋だ。これなら、秋葉原昭和通りの”ラーメン威風”の方がまし。

ま、雑誌片手にラーメン屋訪問は止めた方が良いという事かな。

ちなみに、チェーン店系で私の好みは”むつみ屋”と”万豚記”かな。天下一系も好きだけど。特に”万豚記”は店の作りも面白くて、そこそこ旨いです。ここは、紅虎餃子房のやっている会社がチェーン展開してる店です。皆さんもお近くに有ったら寄って見ては?

それにしてもこれを書くのに3回ほどフリーズした。買ってきたマザーボードを早急に組み込むかな?億劫だな、あまり得意な分野じゃないからな。ホホホ!(^O^)

ではでは、何時まで続くラーメン放浪記でした。

« ラーメン放浪記(番外編) | トップページ | 古き良き時代?を懐かしむ。 »

コメント

コメントありがとうございました。
武骨は並ぶほどでもないですか。
まぁ、上野は通勤の乗換えポイントで、寄り道し易いので今度行ってみたいと思います。
話のネタにもなるし。

ラーメン威風が特別美味しいわけでは有りませんが、チェーン店系(話では、天下一系とか)では、そこそこかな?流しで入ればそこそこ美味しい程度ですけど。

ま、私が厳しいのか?雑誌とかがご都合主義で載せているだけなのか。どちらにせよ雑誌とかのマスコミはこの手のニュースソースとしては信じない方が良いかも。ユーザーの口コミの方が正確でしょうね。

背油チャッチャ系で唐辛子の辛さをプラスは
私の好きな味でありますが、深みが無いのかぁ。
ちょっと痛いね。
ろうたんさんの評価はチョイ厳しい?
けど間違いない!!
威風はとり鉄のそばにあった店?
おいしいんだぁ。行けば良かった…けど
あの後じゃ食べられなかったなーきっと。
次回よろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/2824863

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記8:

» 京都銀閣寺 ますたにラーメン@御徒町 [@drive]
昨日、武骨に行こうとしたらすでに閉店。早っまだ21時半だぞ仕方ないのですぐ近くにあった【ますたにラーメン】に入りました。らーめん(650円)プラス味玉(100円... [続きを読む]

« ラーメン放浪記(番外編) | トップページ | 古き良き時代?を懐かしむ。 »