最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原徒然草3 | トップページ | 秋葉原今昔物語4(栄枯盛衰編part3) »

2005/01/02

秋葉原徒然草4

私の好きなランドマーク”神田明神”が面白いアイテムを発売したとか。

それは、”神田明神のIT情報安全守護”。

う~ん。(^^;ゞポリポリ確かにIT関連企業が氏子になってはいるだろうけど、なんか時代に迎合しているようでやだな。
悪いけど、将門の時代から江戸を守護していた”神田明神”のすることなのだろうか?ま、これも時代の流れかな?
そうやって生きてきたとも言えるし、結構”神田明神”って商売上手な所か有るしな。なんかいきなり何の意味が有るのか、”獅子山”とか作ったりと今の責任者って結構抜け目なさそう。
詳しくは下記の秋葉原ブログへ。
2005年のお守りも神田明神のIT情報安全守護がオススメ

なんなら、ソフトバンクの社員には全員配って情報漏れを防いだ方が良いかもね。(^_^;)\(・_・) オイオイ

なお、神田明神のホームページと神田明神の由来の解説ページは、下記の所、参考にしてね。
神田明神

神田明神の詳しい由来を解説したページ

« 秋葉原徒然草3 | トップページ | 秋葉原今昔物語4(栄枯盛衰編part3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/2451445

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原徒然草4:

« 秋葉原徒然草3 | トップページ | 秋葉原今昔物語4(栄枯盛衰編part3) »