最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラーメンOFF会 | トップページ | ラーメン放浪記3 »

2004/12/26

ラーメン放浪記2+オタクの巡回?

いや~久しぶりのラーメン放浪記だす。

別の話題に紛れてラーメンネタを書いてきたので、ラーメンメイン
の書き込みは久しぶりで書くことに。

さて、今回は私のラーメンのお供レストランガイドラーメン部門で1位に輝いてる”ばりこて”さんへ。

中野駅から大久保通りを15分ほどで到着。1~2人しか並んでいなかったのですぐに入れた。
やっぱり変にマスコミに取り上がられない方が良いようね。(^.^)

この店は、長浜屋台を謳っている豚骨ラーメンである。私はネギラーメンを頼んでみた。

さて、どんなもんかとスープを飲むと外連味の無い素直な豚骨で好感を持てた。麺も堅さが選べるので、最初は固めを選んだけど程良い食感で良かった。替え玉は店名にもなっている”ばりこて”にしたけど、これは私には少々生ぽくてちょつとてところ。

総合的には店主の応対もフレンドリーで味も大変シンプルで良く出来た博多ラーメンです。

でも、1位になる程か?電車賃使ってまで食べに行く所かって言うとそれほどの価値は見いだせないけど、近所に有れば毎週行くかもって所でしょうか?

良い収穫にはなりました。さて、これからもラーメン放浪の旅は続くのでありました。


さて、食後の運動も兼ね中野に来たのであるから、オタクの巣窟”まんだらけ”に行かねばと行って参りました。
(^_^;)\(・_・) オイオイ

いや~相変わらずの雰囲気。秋葉原が今のような状況になる数年前からこの雰囲気を出していたとは恐れ入りますって改めて思いましたね。
でも、秋葉原が今のような状況になると多少価値が落ちたかな。ま、最もソフビとか古本、脚本、セル画などの買い取りシステムを長く続けてきたから、レア物を探すとなるとこちらの方がアドバンテージ持っているだ有ろうけど。私そちらの方に興味ないので秋葉原で事足ります。
(^_^)ニコニコ

でも、コスプレは充実してたな。思わず、”イザーク・ジュール”の衣装買おうかと?ま、体型的に入らないけど。
(f^^)

それにしても、”まんだらけ”以外に似たような店が増えたのは笑える。何処まで”まんだらけ”なのか分からない状態です。

ま、このまま”まんだらけ”は我が道を行くのでしょう。

« ラーメンOFF会 | トップページ | ラーメン放浪記3 »

コメント

えっとお、まさか一日に3杯ラーメン食べたの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/2381271

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン放浪記2+オタクの巡回?:

« ラーメンOFF会 | トップページ | ラーメン放浪記3 »