最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ZAKUと言うウイルスが出たそうで。 | トップページ | 電脳が現実に?! »

2004/10/23

正直者は損をする?

野球新規参入問題で、どうもライブドアが旗色が悪いようで。
審査する野球機構はどうもライブドアが気に入らない様で、なんかライブドアに妙に厳しい質問して
いると感じるのは私だけだろうか。

そんなことが顕著なのが”アダルト”問題でしょう。巨人軍の新オーナー滝鼻氏なんて、鬼の首取ったように
ライブドアのサイトから”エロゲー”買えたなんて自慢しての。そん物、何処ボータルサイトからでも買えるって。
インターネットなる物を理解してないおじさん達が表面なぞるような知識で”アダルト”問題を取り上げても
意味ないのにね。

で、その時楽天の三木谷社長は”アダルトサイトは大人しか見に行けないようにしている。”風な答弁で切り
抜けました。巧く立ち回ったと言う所でしょうが、そんなもの、幾らでも裏道が有るのは、良く使っている者には
分かっていること。

そんなとき、こんなブログを見つけました。
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版

ま、詳しくは上記のブログを参照して欲しいのですが、結果的には三木谷社長は嘘の答弁をしたことになりますね。
知らずに答えたらな既に三木谷社長は”裸の王様”って事であり、知っているとすれば、虚偽申告でしょう。

正直に答えた堀江社長が不利になるのはおかしいですよね。

第一、読売巨人軍の親会社読売新聞の関連会社報知新聞(別に、報知新聞でなくても、スポーツ新聞はどれでも
そうですが)の裏一面はアダルト情報満載だろうに。スポーツ新聞なら小学生が買ってもだれも止めないよな。(‥ゞ

で、そんなおり、同じく紀藤弁護士のブログに報知新聞運営のアダルトサイトが閉鎖されるとの記事も出ていました。
報知新聞運営のアダルトサイト閉鎖

指摘されたのかどうかは分からないけど、自分自身がアダルトサイト運営してて人を指弾するのはおかしな話。
ね、巨人軍さん。ホホホ!(^O^)

ま、この問題なんか意図的な物を感じる人は多いと思います。
なんにもまして、フェアーなジャッジを期待したいけど、出来るのかな?(..;)""""> ポリポリ

« ZAKUと言うウイルスが出たそうで。 | トップページ | 電脳が現実に?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19342/1753179

この記事へのトラックバック一覧です: 正直者は損をする?:

« ZAKUと言うウイルスが出たそうで。 | トップページ | 電脳が現実に?! »