最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004/10/28

イノセンス繋がり?!

やっぱり世の中”イノセンス”の世界に近づいているかも?

↓今度は、脳の信号で、人工腕をコントロール出来たそうで。
脳の信号で人工腕をコントロールする実験、サルで成功

これで、疑体も完成近いかも?(^_^)ニコニコ

なんてのはさておき、脊髄に損傷を持った人とかには朗報ですね。

2004/10/27

電脳が現実に?!

”イノセンス”が現実味を帯びてきたようです。(^_^)ニコニコ

記憶障害を救う、シリコンチップの人工海馬
↑の記事によるとシリコンチップよる人工海馬が出来たそうです。
う~ん、頭脳の電脳化も近いぞ。

その前に、記憶力が落ちてきた私に欲しいかも?ホホホ!(^O^)

2004/10/23

正直者は損をする?

野球新規参入問題で、どうもライブドアが旗色が悪いようで。
審査する野球機構はどうもライブドアが気に入らない様で、なんかライブドアに妙に厳しい質問して
いると感じるのは私だけだろうか。

そんなことが顕著なのが”アダルト”問題でしょう。巨人軍の新オーナー滝鼻氏なんて、鬼の首取ったように
ライブドアのサイトから”エロゲー”買えたなんて自慢しての。そん物、何処ボータルサイトからでも買えるって。
インターネットなる物を理解してないおじさん達が表面なぞるような知識で”アダルト”問題を取り上げても
意味ないのにね。

で、その時楽天の三木谷社長は”アダルトサイトは大人しか見に行けないようにしている。”風な答弁で切り
抜けました。巧く立ち回ったと言う所でしょうが、そんなもの、幾らでも裏道が有るのは、良く使っている者には
分かっていること。

そんなとき、こんなブログを見つけました。
弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版

ま、詳しくは上記のブログを参照して欲しいのですが、結果的には三木谷社長は嘘の答弁をしたことになりますね。
知らずに答えたらな既に三木谷社長は”裸の王様”って事であり、知っているとすれば、虚偽申告でしょう。

正直に答えた堀江社長が不利になるのはおかしいですよね。

第一、読売巨人軍の親会社読売新聞の関連会社報知新聞(別に、報知新聞でなくても、スポーツ新聞はどれでも
そうですが)の裏一面はアダルト情報満載だろうに。スポーツ新聞なら小学生が買ってもだれも止めないよな。(‥ゞ

で、そんなおり、同じく紀藤弁護士のブログに報知新聞運営のアダルトサイトが閉鎖されるとの記事も出ていました。
報知新聞運営のアダルトサイト閉鎖

指摘されたのかどうかは分からないけど、自分自身がアダルトサイト運営してて人を指弾するのはおかしな話。
ね、巨人軍さん。ホホホ!(^O^)

ま、この問題なんか意図的な物を感じる人は多いと思います。
なんにもまして、フェアーなジャッジを期待したいけど、出来るのかな?(..;)""""> ポリポリ

ZAKUと言うウイルスが出たそうで。

ZAKUと言うウイルスが出たそうで、名前で反応する私が怖い。(^_^)ニコニコ

で、当然3倍早く動くZAKU_REDとか、感染すると、”ザクではないんだよ、ザクでは”
と言うGUFUとか出る出るだろうと万人が思っているでしょうね。ホホホ!(^O^)

で、当然、GUNDAMとかは出ないのかな?

思いっきりオタクネタだ。(f^^)

何処までネタなんだか?

なんかアキバblogによるとWishDollでまた騒ぎが起こっているようで。

前回のWRストライキは”ネタ”だったようだが、今度は、給料未払いを自称店長が
掲示板で書いたとか?
店長が給料未払いを掲示板に書くか?これも”ネタ”か?
ま、こんなきわどい事を”ネタ”にしなければならない程厳しいのかな?
で、掲示板は騒動に成っているらしい。こう言うのを”祭り”と称するそうで、ま、掲示板
等では良く起こるけどね。
と言う事で、”祭り論”を展開しているもなQさんのサイトを参照しましょう。(^_^)ニコニコ
もなQさんの祭り論

2004/10/10

テレビの限界?アド町ック天国を見て。

今回のアド町ック天国は”秋葉原”であった。どれほどの突っ込みをしてくるのかと期待と不安?が有ったが
見てみて、やはりテレビの限界の様な物を感じてしまった。ま、良い意味ではバランス感覚って事だけど。

箇々のランキングを見ると、”箸勝”を持ってきているなんてのはバランス感覚の所作であろう。個人的には
ラーメンを取り上げるなら、”じゃんがら”では無くて、”がんこ”であろうし、”あ・うん”の方が味的には上だろう
と思うけど。絵的にも”がんこ”の親父の方が面白いと思うしね。

で、取り上げるジャンルにしても、”トレーディングカード”、”アニメ”、”電子工作”、”PCパーツ”、”メイドカフェ”
”フィギア”、”アイドル”等々で有ったが、なんか重要なファクター(種族?)を忘れてないか?

そう、”同人誌系”、”エロゲー系”を忘れては、今の秋葉原は語れないであろう。もっとも、この辺がバランス
感覚なんだろうでど。ちょっと絵的にはディープすぎるしね。(f^^)(トレーディングカードのあのオタクですれす
れって所でしょう)
ついでに、”鉄道模型”、”ミニチア”も忘れているよな。

もう一つ、PCマニア=PCパーツ=オーバークロッカーって図式が成されている感じがしたけど、PCマニアが
必ずしもPCパーツに入れ込んでいるわけでも無いし、ましてやオーバークロックに血道をあげているわけでも
ないだろう。ま、この辺は、時間的な余裕がないし、オーバークロッカーの方がインパクト強いけどね。

ま、私的にはUNIX+ネットワーク系の方なので、”Plat's home”を取り上げて欲しかったな。それと”喫茶
伊万里”ね。(^_^)ニコニコ

結局、一つの町の魅力を1時間で紹介するのは無理があるって事でしょう。

2004/10/07

メイドカフェのWRは労働者なのか?

メイドカフェのWRがストを敢行してるとか。

何があったんでしょう?"Wishdoll"で。(^o^ゞ

ただ単なる、店長との人間関係だとも思うけど、ストやったら単に首になるだけだと思うけど。
アルバイトなんだろから。

ま、メイドカフェも乱立気味だからそろそろ淘汰の時代かな。その意味では、店長の人格も問題
になるかもね。

話の種に見に行こうかな?

2004/10/02

秋葉原の異空間4

akatuka_s.JPG
秋葉原の異空間真打ち登場?
秋葉原には不釣り合いな趣きのある酒席・大衆割烹の"赤津加"。

先のオタクツアーでもお世話になりました。(^.^)(-.-)(__)

味も雰囲気良いので是非一度お立ち寄りを。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »